スーラータンメン | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

新商品が出ると試したくなるえみう。 今回は ずっと気になっていたのに相方がOKを出さないんで買えなかった「スーラータンメン」を こっそりカートへ。



お勧めの具材・・・白菜・椎茸・白髪ネギ・竹の子。 だったけど 生きくらげがあったので それをメインで 白菜・ハム・ネギをスープと一緒に煮込んだの。  このスーラータンメンは、麺の茹で時間は1分なんだけど スープをトロミが出るまで5分煮込むんだ。 その後、卵を溶きほぐして出来上がり。


酢の酸味とラー油のピリ辛でスープは美味しい(´∀`)  醤油ラーメンにトロミつけて餃子のタレ入れた感じ!?  ただ、えみうは飲みながら食べたいのだけど 麺がグングンスープをスってしまい 酒飲む時間を与えてくれない (;´Д`)ノ 麺はそうめんみたいで もっと食感はないかも。 だから ラーメン食べたって言うより 慌ただしく具だくさんスープを食べたみたい。  味は美味しいんだけどねぇ~