古代蓮の里でみつけたもの | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

埼玉県行田市にある古代蓮の里へ散歩。  まずは売店。 地元の野菜や花・特産物などが販売されている。



銀杏みっけ ¥180でGET☆  



ストラップもあったょ ('-^*)/



こぜに働いているねぇ~ こんな頑張ってる えみうの子供達(描いたイラスト)を見ると やっぱ嬉しい♪



今日の空。 pm1:48 綿みたい もこもこ 秋の雲は面白い


万両かな? オレンジ色になりたてって感じ。 ここは鳥が多いから真っ赤になると すぐに食べられちゃいそうだなぁ~


さっきホームセンターで名前見たけど 覚えられない名前だった花。


どんぐりさんは まだ帽子かぶって木上だった。


これが限界の接近。 ちょっと怖いのだ・・・ハネ。


「大きいどんぐり」って呼んでしまうけど何だ? みのは「栗」って言ってたが それは(ヾノ・∀・`)ナイナイ


1本だけ鮮やかに咲いていた曼珠沙華。


狂い咲きのサツキ。 2輪咲いていてホッとする。 仲間がいてよかったね


また 可愛いの見つけた(´∀`)  色々集めてオブジェをつ作るんだぃ


夏に蓮の花が咲き誇っていた池。 今は管理していないのか わざと水を抜いているのかわからないけど 水が少なくなって 蓮の枯れた茎が交差する中に 魚の背びれが見えていた。 たぶんフナだと思うのだけど20cm位あるその子は 深い水場を探してもがいていた。 雨が降らないと干上がりそうな池の中で その場に留まればきっと明日はないのがわかっているのか 蓮の茎の迷路の中 ただひたすら出口を探して泳ぎ続けていた。  何も出来ない自分の無力さと もし、えみうがあのフナだったら・・・。 あきらめる事なく進み続けただろうか。 


今頃、深い水場へ行けたのかな。