秩父道の駅めぐり ④ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

大滝温泉 温泉

月曜日は それほど暑くもなく 客も少なそうだったから タオル持ってくれば温泉に入るのも良かったなぁ~と着いてから思った。  友人Pによると この温泉はトロッっとしていて いわゆる「美人の湯」らしい。  おととい ソレを聞いたら余計に入ってくれば良かったと後悔 (*´Д`)=з 





絵描き えみうの ありのまま*
温泉の隣にある食事所。





絵描き えみうの ありのまま*

秩父めぐりのメインはコレ! 蕎麦定食! 何種類か有り どれも¥1000  みのちゃんは いつもの天ぷら付きの。  えみうは 昔から麺類で 唯一、蕎麦が嫌いで 前は ここでもうどんを食べたのだけど みのちゃんの蕎麦を一口食べたら 旨い~ラブラブ  それから蕎麦好きに・・・なったハズが 他の蕎麦を食べると大変な事になる。  蕎麦アレルギーみたい (_ _。)

絵描き えみうの ありのまま*

みのは「死ぬからやめろ」と言ったけど ここの蕎麦食べた時は何ともなかったから強行突破☆  なめこ丼定食
絵描き えみうの ありのまま*
おぉ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: うまぁ~~~い。  サスガえみうを蕎麦に目覚めさせた蕎麦界の大王!  なめこ丼は 自分のオリジナル以外食べた事はなかったけど こっちもイケる (*^o^*)

絵描き えみうの ありのまま*
ここに来るまでは「蕎麦湯」も知らなくて 初めて飲んだら これがまた美味しかったんだよねぇ~  それから蕎麦湯にもハマっていたの・・・だけど しばらく飲んでいなかったから 旨さひとしお!  何か「大人」って感じ くっくくにひひ

絵描き えみうの ありのまま*

店内も雰囲気が良く 混んでいると座れない窓きわの特等席も独り占め。 あ・・・二人占め
絵描き えみうの ありのまま*


その後、体調も悪くならなかったょ。 

つづく  

ペタしてね

明日は、店内の窓から見えた川の方の景色などを紹介するね。