初夏の花とメダカ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

初夏の花とメダカ

好きな花は? 「桔梗 キキョウ

この独特の青と 和紙で作ったような 儚げな花が好き  

でもね・・・誕生日とかで もらうお花は アジアンタムとか 極楽鳥花 オンビジューム などの南国系なんだぁ   「好きそうだから」 とか「えみうのイメージで」と 言われるけどぉ・・・  お花もらうのは すごく嬉しいんだけどね σ(^_^;) ぅ~ん そういうイメージなのかぁ~と いつも思う。

絵描き えみうの ありのまま*
メドーセージ・・・毎年大きくなって2㍍以上ある。  綺麗なんだけど よくアゲハやオオスカシバが 来るのが怖い。

絵描き えみうの ありのまま*

木槿 ムクゲ も咲き始めたょ。  一昨年までメドーセージに押され気味で あまり花を付けなかったけど セージより背が高くなって 陽が当たるようになったら 白い花をたくさん咲かせるようになったの o(^▽^)o
絵描き えみうの ありのまま*
春に生まれたメダカの赤ちゃん達。  大きい子は1.5㌢位に成長して エサもたくさん食べるようになった

絵描き えみうの ありのまま*

こっちは 父さんと母さん。  子供と一緒だと 虐待どころか食べちゃうから別居中 (;´Д`)ノ
絵描き えみうの ありのまま*


ペタしてね 読者登録してね

今、キッチンの換気扇掃除完了したところ。  ピカピカで気持ちイイ・・・けどぉ疲れた⤵⤵