春から初夏へ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

春から初夏へ

小さい庭も 春の可憐な花から 初夏の鮮やかな花へと主役の交代。

絵描き えみうの ありのまま*

この赤いミニバラは、みのちゃんが独身時代に慰安旅行先で買ったんだって。 開ききる前の今が1番綺麗だと感じるなぁ
絵描き えみうの ありのまま*

みのちゃんの実家で頂いたピンクのバラ。  挿し木しておいたらついて 今では3メートル近くになった☆  香りが良く、咲き始めから 段々と色が変化してゆくのも魅力 (o^-')b
絵描き えみうの ありのまま*

宿根サファニア・・・まめに切り戻しや管理をすると 毎年、春と秋にこんなに綺麗な花を咲かせる。  花は小ぶりで3cm位。
絵描き えみうの ありのまま*

ひとめぼれして買った ”蓮華ローズ” 蓮華の花くらいの大きさで ローズヒップ(実)も出来る可愛いバラ❤
絵描き えみうの ありのまま*
水やりホースの収納ケースの上で ラベンダーを眺めるとかげ発見(´∀`)

絵描き えみうの ありのまま*

玄関前の多肉の赤ちゃんも すくすく成長中☆
絵描き えみうの ありのまま*

和室前のミニ菖蒲。  普通の菖蒲の半分位の大きさ。 
絵描き えみうの ありのまま*
菖蒲のとなりのオキザリス。  あまり好きじゃないけど・・・えみうが住む前からある。  場所移したいけど根がすごくて そのままになっている。  子供の頃、近所にあり 親戚の家で飼っていた にわとりのエサに この葉っぱやっていたから 何か鶏のエサみたいで嫌なんだよねぇ~

絵描き えみうの ありのまま*

相方が独りで住んでいた時の管理が悪く 上にばっかり伸び下葉がなくなってしまった紅葉。  5年かかりで少しづつ切り戻して やっと”カタチ”になったの v(^-^)v
絵描き えみうの ありのまま*


視線を感じて良く見ると! 「君は何を食ったんだ Σ(゚д゚;)!?」と聞きたい おデブなカエルみっけ☆  まんまるだね

ペタしてね 読者登録してね

バラは、本当はまめに消毒しなくちゃいけないんだけど ハーブがあるから最小限しかしないので 葉っぱが見苦しくて・・・。  薔薇好きの人に怒られそう