ふかや花フェスタ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

第9回 ふかや花フェスタ

今日と明日、埼玉県の深谷市の深谷城址公園で開催している ”ふかや花フェスタ”の紹介をするねぇ☆  えみうは、ほぼ毎年行って 花に囲まれた自然の中で 名物の煮ぼうとうを食べるのを 楽しみにしているんだぁ  今年のテーマは≪笑顔満開≫ これは、変顔している おっさん (・・;) ↓ 

絵描き えみうの ありのまま*

ほうとう・うどん・そば・かき氷・フランクフルetc。。。色んな出店がたっくさん! 花屋さんや 花の絵や押し花の展示・各体験教室も出来るょ。  メインステージでは フラダンスなども披露されている♪
絵描き えみうの ありのまま*

深谷名物 ”煮ぼうとう” 今日のは一段と美味しかった~ 大好きな柚子まで入っていて具だくさんで¥300大満足(≧▽≦)  あ・・・もちろん缶チューハイ持参。 行くまでの車内で1本飲んじゃって2本目♡
絵描き えみうの ありのまま*

ほうとうで満足したハズが・・・おっちゃん好物のカレー発見!しかも¥250安くて即買い (ノ´▽`)ノ 一口もらったら ちゃんとした自家製カレーで¥250は安いかも (*^-^)b

絵描き えみうの ありのまま*

絵描き えみうの ありのまま*

まだまだ相方くんの食欲は止まらず・・・毎年恒例の焼きまんじゅうをパクリ。  えみうは今年初めて見た 深谷ねぎの入った ”ねぎタルト”を・・・チーズが濃厚でラブラブ! すんご~く美味しかった! ねぎの他にブロッコリーとほうれん草もあったので 違う味もまた食べたいなぁ ♡♡♡

絵描き えみうの ありのまま*

ハンギングバスケットや コンテナガーデン・プランターなどの コンテストも行われていて これを見るのも楽しみなんだ~ 興味全くない おやじは、食べ物の露店は何周もするけど こういうのは素通り゛(`ヘ´#)


絵描き えみうの ありのまま*


いなくなったと思うと 揚げもちと今川焼食べながらニコニコして戻って来た (^o^;) よく食べるあせる 揚げもち もらって3本目の缶開ける えみうちゃん  ぅ~しあわせ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
絵描き えみうの ありのまま*


天気もよくって 風も気持ちイイ。  明日も花フェスタのつづきで 素敵な雑貨屋さんなどを紹介するね



絵描き えみうの ありのまま*

ペタしてね読者登録してね そうそう、また携帯充電したまま 忘れて来て みのちゃんの携帯で撮ってるので 写真のバランス悪いのれす