肉じゃが!? | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

ささみの肉じゃが

じゃが芋から芽が出てきちゃって Σ(・ω・ノ)ノ 大玉3個使う肉じゃがを作る事にしたんだけど・・・ いつもの材料・しらたき・にんじん・合挽肉を入れると ものすごい量になっちゃうからアレンジ肉じゃがにしたんだぁ

絵描き えみうの ありのまま*
玉ねぎ(小2個)・鶏ささみ(1枚)・しめじの肉じゃが。  ささみはフライパンで軽く焼いてから ほぐしてじゃが芋と合体。 塩コショウ入れたので醤油は少な目・酒・だしで煮込んで出来上がりぃ~(´∀`)  相方くんは 『いつものより こっちの方が旨いみてぇ~』 はじめて作った ささみ肉じゃがを褒めてくれたけど 10年作り続けた定番肉じゃがの立場は!? 

絵描き えみうの ありのまま*
サンチュとトマト。 烏賊のさつま揚げ・・・玉ねぎも入っていて甘味があり美味しかった。  ゆずこしょうの香りで頂きました☆

絵描き えみうの ありのまま*

納豆とカニカマを もずく酢と共に。  豆腐と長ネギの味噌汁。
絵描き えみうの ありのまま*

一昨日、お腹が一杯で食べられなかったPastelのなめらかプリンちゃん❤ 昨日食べた
絵描き えみうの ありのまま*

絵描き えみうの ありのまま*

久し振りに食べると やっぱトロットロッで美味しいねぇ (≧▽≦) ハーブも大好きなんだょ

ペタしてね フォローしてね 今朝、残った肉じゃがにバターと黒胡椒をかけて 温め直したら また、イイ味になった♪