鉄剣マラソンポスター | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

鉄剣マラソンポスター古代人のイラスト

このポスターは去年行われるハズだった鉄剣マラソンのポスター。  マラソンのコースまでイラストマップを作ったのに 震災の事を考慮して中止になったんだ。  今年は4月1日に 古代蓮の里からスタートしする予定。 

絵描き えみうの ありのまま*


『鉄剣マラソン』の名前の由来は、30年位前に 開催地の行田市にある さきたま古墳郡の中の稲荷山古墳から出土した鉄剣を 修復に出したところ 金の古代文字が現れた事で この名前になった。 古代人がさしているのも鉄剣。


鉄剣マラソン裏話

普通なら、鉄剣が出土した さきたま古墳からスタートすれば?って思うけど さきたま古墳の管理は 埼玉県が管理している為 許可がおりるまで 色々大人の事情があるらしい。  なので市の管理する古代蓮の里がスタートとゴールになっている。 道幅も広いしね。


この古代人のイラストも、本当はラフ描きなんだ。 ポスターのイメージを伝える為に ササッと描いてみて。後で、本描き頼むから~ って言われて待っていたら そのままポスターになっていた Σ(・ω・ノ)ノ! しかも もう何年も同じだしぃ  何やら、他のマラソンのポスターと一味違って イイのだそうだ。 なら・・・まぁ いいかっ


ペタしてね 読者登録してね