コロコロ新じゃがの肉じゃが | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

コロコロ新じゃがの肉じゃが

3~4cmの小さい新じゃがを使った 肉じゃが。

絵描き えみうの ありのまま*
えみうは肉はほとんど食べないので 肉じゃがには合挽き肉を入れるんだぁ~ あと白滝・にんじん・玉ねぎ・輪切りとうがらし・おろし生姜。  味付けは ダシ・酒・醤油。  以前バイトしていた店で 玉ねぎを使う料理は 玉ねぎを多めに入れて 甘味を出せば 砂糖やみりんは入れなくていい。 と教わったし 元から 甘いおかずは好きじゃないので ずっとその通りにしているんだぁ    

絵描き えみうの ありのまま*

キャベツと塩昆布のポン酢和え・・・茹でキャベツ・新玉ねぎ・ラディッシュ・しそ・塩昆布 にポン酢少々で和えるだけ。  さっぱりとした しその香りがクセになる (*^▽^*)
絵描き えみうの ありのまま*


絵描き えみうの ありのまま*

納豆の味噌汁・・・納豆・長ネギ・ふきのとう・あおさを お椀に入れて置き 味噌だけの汁をかけると 香り豊かで美味しい味噌汁になるの。  納豆は火を通し過ぎると 栄養が減っちゃうからなるべく 加熱時間は短い方がいいらしいよ ('-^*)/
絵描き えみうの ありのまま*
ペタしてね 読者登録してね