豆カレー再チャレンジ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

豆とほうれん草のカレー

この前作った豆カレーは 水分が多過ぎたので 昨夜、再チャレンジ☆  今回はイメージ通りに出来たぁ ('-^*)/

絵描き えみうの ありのまま*
材料は・・・大豆水煮・にんじん・カリフラワーとブロッコリーの芯・玉ねぎ・えのき・鶏挽肉・厚肉ほうれん草(ほう王)・輪切りとうがらし・おろしにんにく・おろし生姜。

絵描き えみうの ありのまま*
カレーはいつも キッチンが暖かい昼に作って 寝かせておくんだぁ。  食べる前に温めなおす時 ほうれん草を入れると 良い色のまま (^_^)v   この豆カレー 普通のカレーより少ない量でお腹いっぱいになる。  さすがのカレー好きの みのちゃんも おかわり出来ないくらい満腹だったって。

絵描き えみうの ありのまま*
サラダの材料・・・サラダほうれん草・水菜・新玉ねぎ・ペンネ・カリフラワー・ブロッコリー・トマト・ゆで卵。 手前がえみうので スモークチーズ入り。  奥のみのちゃんのはツナ。  このツナ2缶がピッタリくっついちゃって とうとう離れず他の缶を開けたんだ~ヽ(;´Д`)ノ 

絵描き えみうの ありのまま*

もらったイチゴ。 甘くて美味しい~♪ あとジン:*:・( ̄∀ ̄)・:*: うまっ
絵描き えみうの ありのまま*

ペタしてね 読者登録してね  今日も、お弁当作ったので 家事が一段落したら またUPします。