右脳で料理 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

豆腐のたらこ煮・・・失敗は成功のもと。

右脳は、想像力や芸術などのセンスをつかさどり 左脳は、計算力など いわゆる理数系に使われているそうだ。  えみうの左脳は 右脳におされ 小さくなってしまったのか 元から使わないから退化していると思う (^▽^;)  脳が数字を拒否する f^_^; 料理の分量も適当。 全部 『カン』  はじめて作る物は 目で見て覚えたのを 再現するの。  昨日も。。。


絵描き えみうの ありのまま*

絵描き えみうの ありのまま*
こんな感じかぁ~って作ったら なぜかバター入れてないのに バター風味で美味しかった (´∀`) 食べた後で 本を読み返したら3つ違っていた。  酒と片栗粉を使わなかった事と 和風ダシを鶏ガラスープに変えていた→だから たらこと混ざってバターの味がしたのかな (?_?)

絵描き えみうの ありのまま*

でも、美味しかったから まぁいいや。 そうだ!勝手に えのきも入れたんだ。 青みは。レシピ通りに小松菜。  味付けは少量の醤油のみ。
絵描き えみうの ありのまま*
ちぢみほうれん草と ハムと カリフラワーのガーリック炒め。 味付けはハーブソルトと黒コショウ☆

絵描き えみうの ありのまま*
例の さつま揚げもこれがラスト(^-^)ノ~~ 長ネギと油なしでフライパンで焼き醤油タラッ。 スープは冷凍庫で眠っていたモロヘイヤと おろし生姜のスープ。  みのちゃんはスープ以外は 美味しかったみたいで 「今夜は豪華だねぇ」 と言っていたけど そうかなぁ。  自分の好きな物があったからだろう ヾ( ´ー`)

絵描き えみうの ありのまま*


また・・・心配。

ハーブまた 食欲なくて病院行こうか様子みてるとこ。 医者の診察券用意したりしてたら 少し食べたから迷っているの (。-人-。)  注射の副作用で 騒ぐのがツライんだよなぁ  どうしょう。。。。。。
絵描き えみうの ありのまま*

ペタしてね 読者登録してね