梅香庵でひと休み | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

ドールハウス【梅香庵で ひとやすみ】

久し振りのドールハウス。  これ見覚えあるかな? そう 今年の年賀状に使ったドールハウス。  先日、アメンバー限定の記事の中で話したように 梅には特別な思いがあるの。  みのちゃんとも埼玉県の生越梅林にも梅見に行ったりね。  梅にも色んな種類があって どの梅も甘酸っぱいいい香りがするんだぁ~ そこでえみうは梅見酒 (´0ノ`*)  相方は花よりだんごなんだけどね。

えみうのHappy day’s ♥

↗ まず正面から
えみうのHappy day’s ♥
ちょっとズーム

えみうのHappy day’s ♥


少し斜めからだと こんな感じ。  この角度がお気に入り (^∇^)

えみうのHappy day’s ♥
これは横から・・・。

えみうのHappy day’s ♥
下から見上げるとぉ・・・分かるかな? うぐいす2羽いるの・・・1羽はおしり向けちゃってるし (^^ゞ もう1羽は 自分でも確認できないぞ! でもいるの。 どこかに (・・;)  梅の下には福寿草。

えみうのHappy day’s ♥

赤い長椅子の奥も こだわっているのよ o(^▽^)o 左のが、うちにもある斑入りツワブキ。 奥に竹で右に咲いてる白い花は水仙。 その後ろには 赤い実を付けた百両もあって 鳥がこの実をくわえてるんだけど見えなかったね。。
えみうのHappy day’s ♥

自分の好きな物を詰めた豪華☆お花見弁当・・・リアルに食べたい(^人^)  和食には、やっぱ日本酒かなぁ~ って♥  日高見・・・しばらく飲んでないな ⤵⤵


えみうのHappy day’s ♥


いつもの様にハーブも一緒(*^ー^)ノペタしてね 読者登録してね


ピグの部屋に来てくれる方は「あれ~」って思ったかなぁ えみうの部屋こんな感じだから・・・こういうの好きなんだぁ