魚河岸揚げと大根の煮物 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

新しい魚河岸揚げは玉子in!?

ぶーちゃんに 魚河岸揚げを教えてもらってから 魚河岸揚げの虜になった みのとえみう。

えみうのHappy day’s ♥
魚河岸揚げ (たまご) が気になったので買ってみた。 材料に「ゆでたまご」って書いてあるから この中に鶉の卵が入っているものだと思っていたら!

えみうのHappy day’s ♥

あら? 想像と違う (*_*)  でもね~美味しかったよ。  ダシ巻き卵って言うか 茶わん蒸しみたいな味で・・・あ・・・そうかぁ 昆布と少量の 昆布茶で煮たからかな。  
えみうのHappy day’s ♥

長茄子とささみのピリ辛炒め・・・豆板醤と塩コショウで炒めて 最後に香り付けに醤油を ひとたれ。 初めて作ったけど 美味しかったから また作ろっ (`∀´)
えみうのHappy day’s ♥

後は、野菜のもずく和え。 茹でたもやし・にんじん・えのきを 味付きもずくで和えただけ (^~^)
どれも簡単で おかずにも おつまみにもピッタリだよん☆えみうのHappy day’s ♥

ペタしてね 読者登録してね 今日行く総合病院は 全面改装したらしい。 院内で迷わないかドキドキ。 まず それが心配だったりする (:_;)