道の駅 おおとね&北川辺 と蠟梅  | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

埼玉県の道の駅 『おおとね』『北川辺』 へ。

えみうのHappy day’s ♥

乾燥と寒さの影響で 普段は安い野菜も2~5割高め。(´д`lll)  どうりで駐車場空いていると思った。
えみうのHappy day’s ♥
えみうのHappy day’s ♥

あまり野菜買えなかったので 近くの道の駅へはしご。  埼玉と群馬と栃木の堺目にある 道の駅『北川辺』へ。  だけど もっと野菜少なくて 何も買わず・・・ この建物の右奥に ラーメン屋が出来ていた。 その店の向かい側で 北川辺名産の『北川辺こしひかり』発見Σ(・ω・ノ)ノ!





えみうのHappy day’s ♥

このシールはえみうが 描いたイラストだよ ('-^*)/ 2~3年前に依頼され 袋になると聞いていたけどシールだったw  ❤が何で付いているかと言うと この道の駅の前に ❤型をした【渡良瀬遊水地】があるのでバックに入っているんだぁ  ちなみに『北川辺 こしひかり』のタイトルも 書いたよん

えみうのHappy day’s ♥

えみうのHappy day’s ♥


蠟梅の香りを求めて。
行田市【古代蓮の里】へ寄り道。

以前ブログで紹介した 蠟梅を道の駅の帰りに見に行った(‐^▽^‐)

えみうのHappy day’s ♥



今年は 少し色が薄い気がする。 雪や雨にあたったからかなぁ~ 花にも まだ雫がついている汗えみうのHappy day’s ♥

えみうのHappy day’s ♥


えみうのHappy day’s ♥
蠟梅は 『winter sweet』 っていうんだって。

名前の通り 冬の寒空の下 甘酸っぱい香りをさせている。 




ちなみに 梅と付いているけど 梅の仲間ではないんだって。

ペタしてね 読者登録してね