新顔野菜 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

NEW FECE☆

変わった野菜を見つけると 即買いする えみう。 

JAや道の駅は 新しい野菜の宝庫だから 楽しくって(*^ー^)ノ 店のおばちゃんに食べ方聞くと、親切に教えてくれるし、最近はレシピのPOPも 野菜売り場にあるから便利。 


この子は2~3年前から、見かける様になった【プチベール】 付け根の硬い所だけ落し2~3分茹でて食べる。 歯ごたえがあり クセがないので何にでも合うよぉ (*^o^*)

えみうのHappy day’s ?


このツノツノしたのは【カリフラワー】 今、カリフラワー界では、ブロッコリーに負けまいと新種がたくさん登場しているんだ☆ このツノツノ君もそのひとつ。 他にも、オレンジのや紫のカリフラワーもある。  みんな食べたけど 味は同じみたい。  オレンジと紫のを 茹でるとどうなるかと言うと・・・なんと!!!

ふつうのカリフラワーと同じクリーム色になるのでした (ノ゚ο゚)ノ

えみうのHappy day’s ?

これは【レットからし菜】はじめて買った!  40㌢位の長さがあって、これが入っていた袋に「サラダでどうぞ」 と、記載してあったので サラダにしてみたよん
えみうのHappy day’s ?
プチベールと カリフラワーは塩茹でして レットからし菜はそのまま あとスープセロリもプラス。 白くて丸いのは、カリフラちゃんの芯ざんす ☆彡

えみうのHappy day’s ?
えみうのHappy day’s ?
味付けは、素材の味を楽しみたかったので ポン酢と⇒この、ハーブ入りオリーブオイルを タラッとかけただけで。  ハーブ入りオリーブオイルは、パスタの仕上げにかけても 風味とコクと まろやかさが出る 優れもの ('-^*)/
もちろんサラダも美味しさUPしたよぉ~♪

今回紹介した野菜は、どれも当たりで美味しかった。 レットからし菜は甘さと少しの辛味があってイケている☆ ポリフェノールも入っていそうだから、老化予防にも良さそう (´0ノ`*) また、見かけたら買ってみよっ


ペタしてね 読者登録してね