猫の ながめる窓の むこう | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

チェリーセージさくらんぼ

以前、紹介した紫色のメキシカンセージは夏に成長し、今 見頃をむかえて冬には枯れて、また来秋に咲くが、このチェリーセージは真冬以外、一年を通して花を楽しめる。  

ただ、放っておくと150㎝くらいにまで、成長してしまうので年に1~2度 切戻すと花つきも良く、低めに育てられる。 

ハーブの中でも色あざやかで、地植えなら手間いらずで初心者向き(^ε^)♪ 
えみうのHappy day’s ?

えみうのHappy day’s ?

リビングのカーテンを開けると、ハーブ(猫)のベットもポカッポカ(≧▽≦)  ちょうど目の前にチェリーセージが見える☆  良い眺めのハズなんだけど・・・猫や犬の目では、白黒にしか見えないみたい(ノ◇≦。)   

えみうのHappy day’s ?
だから、ハーブは花よりも、飛んでくる虫に興味があるんでしたぁ



ペタしてね 読者登録してね