はじめましての方も

いつもお読みくださっている方も気づき

 

 

ブログを開いてくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

\出せるカラダになる第一歩!/⁡

思わずつくりたくなる!

おやこの生ごはん

田中えみです^^

 

 

 

野菜の力を発揮する

らくうま調理法

食べない子が食べる子に!

 

 

そして

病院やお薬だけじゃない

からだをつくる《食》のこと

お伝えしています^^

 

 

================

 

無添加でなくていい♡

 

================

 

昨日はくだもののこと

について

お伝えさせていただきましたが、、

 

果物って生でたべるよね。

 

基本、

そのまま食べるよね。

 

 

以前のわたしは

そんな風に思ってたんです真顔

 

生のまま食べるときには

注意が必要!

 

だなんて

今まで聞いたことも

なかったですもん・・・。

 

そんな

《果物の食べ方の注意点》については

前回のお話をチェックしていただけると

うれしいです指差し

 

▽こちら

 

 

 

 

といいつつも

今でももちろん

果物をそのまま♡

パクリといただくこともありますイエローハーツ

 

 

 

しかし、

わたしは普段

食養生(しょくようじょう)という

 

 

昔から伝えられている

私たちのからだに合った食べ方の知恵

 

をお伝えしているのですが

 

 

養生(ようじょう)なんて聞くと

 

堅苦しいなぁ

 

 

美味しくなさそうだなぁ

 

 

食べちゃだめなもの多そうだな。。

 

 

こんな風に

なにかと抑えられそうな

自由のないような・・・

 

 

深く知っていくと

今、食べているものが

食べられなくなりそうな・・・

 

 

 

そんなイメージありませんか?

 

と聞きつつ・・・

そんなイメージ

ありまクリスティだったのは

以前のタナカクリスティです←

 

ですが♪

 

 

全然そんなことはなくて

食養生(しょくようじょう)を

日常に取り入れていくことで

 

 

自分で納得したものを

口に入れられるようになるんですOKキラキラ

 

 

外食や

もう今日はむりだーなんて日には

インスタントもいただきます^^

 

 

毎日のお家のごはんは

無添加に越したことはない♡

 

 

と思っているタナカですが

ジャンクな味も

たまに食べたくなるものですデレデレ

 

 

 

△△

タナカがインスタントラーメンに悶えた話。笑

もしよければ合わせてお読みくださいねニヒヒ

 

 

 

甘いものが食べたいときには

市販のおやつも

たべるんですちゅー

 

 

 

だけどその中でも

本当に

自分に合っているのかな

 

 

安心して

食べていいものなのかな

 

 

その選ぶべき基準となる軸、

 

自分に合った

選択が出来る知恵を

らくうま♡養生ごはんとして

お伝えしています照れ

 

 

 

今、当たり前に食べているものが

ほんとうは

どうなんだろう。。

 

 

と疑ってみるクセをつけることが

わたしたちが食から自分を守るために

大事なことだと思うからおねがい

 

ほんとうは・・・

疑うより信じていたいタナカですが♡

愛されるより愛したい風w←kinkikidsが世代ですちゅー

 

 

 

だから

自分の中で

安心できる OR できない

 

の線引きができるよう

このブログや

4カ月の継続講座で

食養生の知恵を

お伝えさせていただいます。

 

 

ぜひこれからも

参考にして家族や自分を守る

選択肢の一つとして

 

 

お役立ていただけると

とっても嬉しいです照れ気づき

 

 

継続講座は現在

内容をブラッシュアップして

10月スタートの予定ですイエローハーツ

 

 

またご報告させていただきますね^^

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。


 

 

 

インスタグラムでは

毎日のリアル気づき

らくうま♡ごはんイエローハーツ

や《食べ方の知恵》

 

発信中スター

 

遊びにきていただけると

とっても嬉しいですちゅー

 

こちら▼▼

タナカのインスタクマムシくん

 

 

 

 

二重丸次回のご案内二重丸

 

らくうま♡おやこの養生ごはん

4カ月実践講座2期 

10月スタート。

 

《これまでの開催講座》スター

 

*ルー不使用*

この一皿で安心感に満たされる♡

週一でこどもと食べたい♪

らくうま♡カレー講座

 

6月14日(金)🈵

 

早い!かんたん!おいしい!

重ね煮の基本講座

 

2022年11月🈵

 

病院のお薬よりこれ♡

便秘がみるみる改善する

無敵のスープ作り1Day講座

 

2023年5月🈵

 

重ね煮親子クッキング(対面)

 

2023年8月🈵 

 

 

らくうま♡養生ごはん

4カ月継続実践講座

 

・2023年10月スタート【1期】🈵 

 

たくさんのご参加

ありがとうございます気づき