\お医者さんが教えてくれない

子どものべんぴ改善法♡/

 

 

ワンオペママでも

時間と心に余裕が生まれる

らくうま♡養生ごはん

田中えみです。

 

 

ワンオペママの毎日のごはん作りが

ラクになる方法や

家族が元気でいるための

食べ方の知恵をお伝えしています。

 

 

 

================

 

うまかちゃんが食べたい息子

 

================

 

うまかちゃんは

九州では有名な

インスタントラーメンです指差し

 

 

うまかちゃん

 

 

いや、

 

 

うまかっちゃんです。

 

 

息子は《うまかっちゃん》がなかなか言えず

6歳ですが、

《うまかちゃん》といいます。笑

(子どもの言い間違いってかわいいので、

訂正はしない母♡)

 


 

わたしも実家にいたころは

よ~く食べていたものですニコニコ

(山口県出身ですが、あるんです~)

 

 

ですが、

子どもにインスタントラーメンって

あげたくないな~

正直ずっとそうでした。

 

添加物が気になるし、

インスタントラーメンが

クセになったら困るから~

 

 

という気持ちもあり

買わないようにしていたんです。

 

 

出来るだけ・・・

 

出来るだけ・・・

 

存在を隠してきたのですが・・・

 

 

 

以前、山口に帰省したとき、

突然、夫が

うまかっちゃんが食べたい!

と買ってきてしまったんです~涙。。

(正直わたしもたまに食べたくなる味♡)

 

 

夫が食べていると

当然、息子も食べたいとなり

避けられない状況でした。

 

 

ついに解禁・・・チーン

 

息子はほんとに

美味しかったみたいで、

(わたしも美味しかった!)

 

 

うまかっちゃんが

大好きになりました。爆

 

 

だけど、、、

ずっと隠してきた割に

そんなに罪悪感がないんですあんぐり

 

 

なんでかな~と考えてみたら

毎日のごはんでいくらでも

身体を整える方法が

わかっているから!

 

 

《食の根っこ》が

しっかりあるからだ~!

だと思いました^^

 

 

 

インスタントラーメンが常に家にあると

体調面や身体への影響が気になって

困りごとになってくるけど

 

 

たま~に食べる

うまかっちゃんは、

 

 

一袋をわたしと半分こし、

 

 

野菜をもりもり

うまかっちゃんにして食べるんです^^

 

 

息子がとっても

よろこんで食べていて

これで身体にわるいハズがない♡

 

 

 

だってす~~~ごく喜んでいるんです^^

 

 

家族一緒のごはん。

 

 

たまにはこんなのもいいのかな~と

今なら言えます^^

 

 

《食の根っこ》がしっかりすると

お家のごはんがあれば大丈夫!

 

そんな自信に繋がります^^

 

 

ママまぁるいの笑顔を増やす

《らくうま♡養生ごはん》スター

 

 

ただいま個別相談会の準備中です^^

 

 

楽しみにおまちいただけると

うれしいです!看板持ち飛び出すハート

 

 

昨晩、

あしたはうまかちゃんが食べたい~

と息子からのリクエスト。

 

朝になっても、

晩ごはんはうまかっちゃんだよね。

と確認もされました。笑

 

いつもはわたしが

食べたいものを

作って食べているので

 

 

たまにはリクエストもこたえようと

張り切って

うまかちゃんをこしらえました。笑

 

 

わたしもめっちゃ美味しくて、、

クセになりそうなのはココだけの話ニヤニヤ

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました照れ

 

田中えみ