Good day, Stellaです。
 

 


超充実していたStay-Homeも終盤、今月最後の同窓会をまたもや実施しました。



ランダムに指名した同級生を『ゲスト』に見立てて、皆の20数年に迫る!というベースでスタートしているオンライン同窓会。



今でもオヤジバンドを続けている彼をゲストに迎え、バンド活動の頻度だったり、これから先の活動への展望を聞いてみたりしました。今でこそ、海外からそのジャンルのバンドが来るときには必ず1番に声がかかり前座を務めたり、とオヤジバンドの割には良いポジショニング(失礼)かつ、地に足着いたオヤジバンド、全員が



兼業ロッカー



自分の職業をもっていないと入れない、自分の職業を持たずにバンド活動をすることを禁止!という戒律の元活動をしているようです。



でも、そんな彼、学生時代にはバンド活動ってしていなかったような・・・



あの時から音楽やってたっけ?

 

 

いいや、スケボー命やった。

 

 

でも、なんで?


晴れて自由の身、大学生だ!といっても、小さな学校、規則も厳しく娯楽も少ない場所での学生生活の中で、当初男子生徒数名でバンドを組んでいたんです。



そこで、自分がこの歌はボーカルやりたい!これはドラムを叩きたい、といった具合に、担当をくるくると回しながらの学内なんちゃって部活バンドをしていました。



あの時のあの学校での遊びの延長が、俺にとっては難しいの枠の向こう側にいくきっかけだったな。



何事も小さな一歩、Small Stepが結果として、数十年も続くバンド活動の最初の一歩にだってなるんです。


仕事にしたいことだって、最初の一歩は、遊びながら、楽しみながらできることに置き換えて始めたっていい。

 


 

私はこの、大人になってのオンライン同窓会のおかげで、Youtubeの使い方を知ることになりました。



きちんとしなきゃ
ちゃんと準備して始めなきゃ
形から入らなきゃ(爆)



最初の一歩って、なかなか踏み出せないことが多いですが、できるだけ、思いついたときに早いタイミングでなにかしら、Small Stepを踏んでおくことで、次の指標が見えやすくなるし、次の小さな一歩が軽やかになるような気がします。


そして、小さなStepであればあるほど、すぐ目の前のつま先の先は見えてますし、その先には【落とし穴が】なんてことはありませんから(爆)


ケン ケン パッ 
ケン ケン パッ


軽やかに小さなStepを沢山踏もう。


Have a wonderful weekend虹




同窓会関連の投稿


初めて飛び込む世界


あなたは幸せなの?


KY(空気を読まない)なあなたへ