Good day, Stella です。


Stay-Homeの恩恵をフルに受けて、新しい事にたくさんチャレンジできた2か月間となりました。本当に豊かな時間を過ごすことができました。


その一つが、Youtube。
公開動画ではないですが、仲間内での限定公開動画のアップロードとサムネイル制作を初体験しました。



時間のゆとり、心のゆとりが無い時は、次から次に浮かんでくる新しいやりたい事リストを、片っ端から無視!


 

【時間が無いから無理】


何十年、自分にこの言葉を投げ続けてきただろう。でも、今回は【時間がたっぷりあった】、そして今まで以上に抑えきれない好奇心があった。



確かに、時間が無いから無理、は当たっていました。パソコンに保存されている動画のアップロードやら、サムネイル作成、動画の公開範囲の設定、そもそも、どうやって動画をアップロードするの?そんなスタートですし、1時間ほどの時間はあっという間に過ぎました。



こうして、ブログを再開できているのも、この半ば強制的にできた【時間】のおかげ。


今までは、自分のやりたい事、心の声のワクワクリストの30分ですら、1時間ですら、もしかするとほんの5分、10分程度の事ですら耳を傾けていなかったんですね。



今、ぜひ、自分にもう一度聞いてみてください。どんなに小さくても、これやりたい!あれも気になる!そんな心の声を1つずつちゃんと体験させてあげられると、とても軽やかな気分になり、次々と楽しいことが目の前に出現してきます。やりたいことを、ほんの少し自分に許可するだけで。



【時間があったらできるのに】といった、自分のやりたいことを、ぜひ一度リストアップして、想像できる限りの必要時間を書き加え、一つでも、1/2でも、今与えられている自分のための時間を使って、希望のリストの中から何かを、ほんの少し叶えてあげてみてください。



きっと新しい世界を体験を体感できます。

そして、そんな世界では、今までにない時間の流れや、幅、濃度、新しい空気感を感じることができると思います。

 

 


【今】に集中する、【今】を生きるって、この世界のことだったんだ・・



大葉たっぷりのソーメンが食べたい
明日のリストの一番上に置いておこう(笑)


Have a wonderful day虹