Good day虹Stella です。



7、8年前、香港に住んでいた頃、あまりにも香港人の陽気さやら元気な様子を目の当たりにして、



これはおもろい!ブログに書いてみたい、



そもそも、紙の新聞みたいなのを作りたい、



タイトルは「唔該(ンゴイ)香港」で、決まりやな、



そんなことを考えながら、面白おかしく異文化圏での生活を、楽しんでいました。

{C831FA25-B4EF-4132-B937-2AB49CA7C57A}


と、同時に、知り合いも誰も居ないひとりぼっちの海外生活で



瀬戸内寂聴さんの、「孤独を生ききる」を何度も読んだりしたっけな。



孤独な海外生活でも、やはり時間が経過すると、未だに仲良く連絡を取り合い、数年間音信不通でもひとたび再会すると一気に時が戻る、そんな心からの友人達にいつの間にか恵まれるから不思議。



さて、そんなこんなでブログを書こうか、新聞でも作ろうか(ネタは?私についてや、ツボにハマる笑い、などなど、爆)と一度は湧いた気持ちが、



いつの間にか風化していき、忘れ去られていた。




今から1年と少し前に受けたボイスクリアリングで、ふと、そんなことやらあんなこと、昔の事が次々と思い出されることがあった。



江頭さんから出た宿題、



青春というフラグを立て、この曲を聴き、この映画を見るように!



そんな変な宿題を、(不)まじめに?取り組んだアタシが居たから、今の私がここに居る。



江頭さんと、当時のアタシに感謝。



そして書き始めたブログが、そんな情熱を持っていたにも関わらず、書きたいが、書かねばならぬに変化して、いつのまにかボチボチペースに。



ブログでの集客について、継続して記事をアップすることを具体的にUMIを受講している時に川相ルミさんに教えてもらいながらも、ペン(?)が進まなくなり、自分で書いていることが面白くなくなってきた。



益々ブログ離れが。。



そんなときに、ちーちゃんことにしだちづるさんの「変態ラボ」ラブラブというグループを見つけ、私のアンテナが再び妖気を拾った。



なんじゃ、これ?

楽しそう!



そう、結局は自分が楽しまなきゃ続かない。

{2A7C715E-F528-48CC-AB09-BE6FB08F3193}


ちょうど、時間、継続といった自らが課したテーマと重なり、ブログ再開。



まずは21日間習慣にできれば、歯磨きを毎日するみたいに継続できるようになる、と聞いて3週間ならば、と気合いを入れてみた。



21日間達成できたら、1か月チャレンジしてみようか、という欲も出てきた。



そうすると、自然に何かの記事で、まずは3か月、というキャッチが目にとまる。



できました、ついに3か月、継続できた!!!



たかが、個人の日記のようなブログだけれども、



自分で決めたことが出来る、



この成功体験を身体が、そしてマインドが、潜在意識が記憶すると、気づけば副産物までついてきた。

{F6CCF5D0-5FE9-4D46-8116-FB62F27E4155}


私の副産物は、



新商品開発のアドバイザーとして、ブランドが出来るまでのストーリーなどを作る側に携わらせてもらえる(文章だったり、キャッチコピーを考えることになる)



自分がやりたい仕事の依頼が、営業という営業もしていないのに、向こうからやってくる

(まだ全て受けきれないから、早いとこキャパを広げたい、これは次なる願い)



住みたい理想の家を見つけ、引っ越しできる



皆が応援してくれる



なんだか世の中が暖かい



次々やりたいことに関連する人や出来事に出会える



まだまだ、あるような気がします。



よく言われている、目の前のことに何か一つでもいいので、『今』に集中してみたら?



まさに、それを仕事とも全く関係ないブログでやってみたら、こんな調子のよいことになってきた。笑



ラッキー



ハレルヤ!



ンゴイサイ!(ありがとう、広東語)



そして、今の私はいままでになく、軽い。

体重はしっかり落とす、絞る必要があるけれど、精神が軽やか。



プラス、常識的にも、軽い?

要するに、ちょっと(頭が)軽い、みたいな感じかもしれない笑い泣き



小さな子どもの頃から頭に背負っていた、たくさんのもろもろを一度空っぽにして、新しいスペックの、バージョンアップしたCPUを全身にインストールしていきます。



もちろん、身体はしっかり絞る!と決めた。笑



ゆるめながら、詰まりものを取り除きながら、自分のキャパを広げていく!とも決めた。



ひとまず継続目標は達成!

ここからは、そう、少し緩めにいく、かも。爆



青春の課題が出た

大人のホームワーク⑤



Have a lovely holiday虹