4ヵ月恋育理論講座1期
♡♡満員御礼♡♡
4ヵ月恋育理論講座2期
♡♡満員御礼♡♡
4ヵ月恋育理論講座3期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論講座アドバンス1期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論オンライン講座1期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論オンライン講座2期
♡♡満員御礼♡♡

 

恋愛カウンセラー えみんぐです。

 

 

 

  全部「好意」と受け取っちゃお!

 

 

今日は、共通する2つの事象のお話。


男性向けに
男性専門の結婚相談所もやっている中で
度々見てきたこと!




それは

 



恐れこそがうまくいかない。





どういう事かと言うと、
 

 

男性は、

我々女性が思っている以上に敏感。



特に初対面の最初の10秒で
 

 

自分を受け入れてくれるかどうか
 

 

を見ている事が多い。



その後、
会話をして雰囲気から察する。


お相手の女性が自分に
興味なさそうな素振りを見せる
と、

 

 


男性も女性に対して
 

「私も興味ないですから」

 

みたいな雰囲気を出し
 

交際に至らないパターンがある事がわかった。



男性は

 

女性が自分に対して

 

どう感じているかを察知する力が

 

高いように感じる。



女性が


「げ、こいつかよ…

 写真と違いすぎ。微妙だな」
 

みたいな顔をしたり、

 

答えるばかりで質問を振らないと



肉食系男子じゃない限り
萎える確率が高まり
 

男性側が

 

今日はだめだわ・・・・
 

と思ってしまう。



それは、男性自身が自分に対して
 

外見コンプレックスを持っていたり
 

自分に自信を持てない男性ほど
 

これが顕著に現れることがわかった。



で、お見合いした後にお相手の仲人さんから
 

 

「〇〇様が弊社会員に

 興味がないように見えたようで、

 残念ですが今回はお断りします」
 

「〇〇の話をしたら

 怪訝な顔をされたので

 変な事を言ってしまったかもしれません。
 大変申し訳ありません」
 

「会話が弾まず

 うまく会話ができなかったようです」


という連絡。



男性の会員さんに確認すると
 

 

「〇〇さんが僕に興味ない感じがしたので

 会話が弾まず、

 残念ですが今回はお断りします」
 

「お相手の女性は全然変な事

 言ってないですよ。大丈夫ですよ」
 

 

と言う。



まさかの両方とも
 

自分に興味を持ってくれてなさそうだから
 

という理由でやめるパテーン。


パンテーンもびっくりよ。




これ、全て

 


事実ではなく解釈=思い込み



要は何が言いたいかと言うと


自分の思い込みで
 

相手に受け入れられてないと感じると
 

態度がよそよそしくなり、
 

自分のスタンスも相手の態度によって変える


結果=良いご縁を逃がすということ。



しかもこれは


自分に対する思い込みが激しい人ほど
 

それが顕著に出てしまうのもわかった。


・外見で受け入れてもらえないだろうな
・デブだしな・・・
・ほら、やっぱりこういう態度された
・まずい事言っちゃったかな・・・



こんな風に

 

自分の思い込みが
 

物事をネガティブに捉えている方ほど
 

相手の捉え方もネガティブに捉えて
 

ネガティブな態度になってしまう。



リアルであったケースをもう一つ。



昔、オンラインで知り合いの独身男女を
オンラインzoomでお繋ぎした時のこと。


終わった後に
それぞれに「どうでしたー?」
と聞いたら


男性

「せっかく繋げてもらったのに

 ちゃんと喋れなくてごめんね、
 初めましての人だと

 うまく話せなくて」


女性

「こういうの久しぶりすぎて

 緊張してちゃんと喋れてないかも。

 大丈夫だったかな、すごい不安~!」


って連絡が来たの。



男性は女性の事を良いなと思ってたけど、
反応がイマイチだと受け取ったみたいで


対する女性は
反応がイマイチなんじゃなくて
ただ単に緊張していただけっていうwww
 

 

しかも、女性側も自分の喋り方が

大丈夫だったか気にしていたの。



こういうケースを何度か見て感じるのは


前向きな勘違いをしている方が良い!!


この人、私に興味持ってくれてるわぁ!!!
 

この人、私の事大事にしてくれそうだわぁ!!



そう、全部が映画で言うと


アイ フィールプリティ よ!!!


もう全部勘違いしよっおねがい


むしろ私の事好きだよね?って!!!


全部の行為を

 

好意として受け取る。

 

 

そして

 

 

私もあなたの事気になってる😍
 

 

もっとあなたの事教えて😍

 

 

という前提で接しよう。



例えね、

ほんとうに勘違いだったとしても
その先なんにも起こる事がない。

みじめな自分を見るのが嫌?

全然みじめじゃないじゃないよ。

この人がベストパートナーじゃないって事が
すぐにわかって良き!



もう一回アマプラで、

 

今週末は
 

「アイフィールプリティ」

 

を見よう。

これ、まじよ!!



前向きな勘違いは人生を制する。
 

 

まじだす。

 

ではでは!
ちゃお♡

 

 

 
 
 
 

公式LINE

 

ブログには書いていない

濃ゆくエッジの効いたメルマガを

タイムリーにお届け!

ご登録で2大特典プレゼント♪

 

メルマガ登録はこちらをクリック

↓↓↓↓↓

 

 

えみんぐインスタグラムはこちらをクリック

↓↓↓↓↓