\4ヵ月恋育理論講座1期:満員御礼♡/

\4ヵ月恋育理論講座2期:満員御礼♡/

\4ヵ月恋育理論講座3期:満員御礼♡/

\愛育理論講座アドバンス1期:満員御礼♡/

\個人カウンセリング(90分)⇒申込先

 

 

 

 

恋愛カウンセラーえみんぐです。

 

 

今夜のテーマはこちら

 

image

 

 

 

どうでも良い人には好かれるのに好きな人には好かれない

 

 

 

恋愛相談していると

あるパターンがあることに気が付きます。

 

 

どうでも良い人には好かれるのに

好きな人には好かれない現象。

 

 

好きな人にはなぜ好かれないのか。

 

 

いつもここが叶わないと

自信がなくなっちゃいますよね。

 

 

 

どうせ今回もダメなんじゃないのって

行動することが怖くなっちゃうこともありますよね。

 

 

image

 

 

 

そもそも

好きな人には好かれない現象。

 

 

この現象が引き起こしている要因は

一つじゃありません。

 

 

そもそも相手のタイプのゾーンに

入っていないということ。

 

 

これはすごく大きくて

いくら自分磨きをしても

いくら頑張っても

相手の「有りゾーン」の土俵に

入っていないと

相手に好かれません。

 

 

 

今日はその中でも

「尊敬」というトピックについて

お話したいなと思います。

 

 

 

私の持論ですが

人って誰しもが

”相手を尊敬したい”んですよね。

 

 

・親は尊敬する存在でいてほしい

・自分の上司は素敵で、尊敬していたい

・友達を尊敬し合える存在であってほしい

 

 

彼に対しても同じで

尊敬できる部分があってほしいし

尊敬できるから惹かれると思います。

 

 

男女にどんな人がタイプか聞いていると

必ず上がるのがこの言葉。

 

 

好きなタイプは

「尊敬できる部分がある人」

 

 

これは男女問わず上がるもので

 

 

自分にはもっていない要素だったり

何か頑張っている部分だったり

自分にはないもともともっている資質に惹かれ合う。

 

 

相手に対する

尊敬できる部分が強ければ強いほど

自分に自信がないと思う分だけ

 

 

相手のことを自分よりも

「上」という風に見てしまうと

うまくいかなくなります。

 

 

私がよく講座で伝えている

パワーバランスが崩れてしまう部分です。

 

 

”こんなかっこいい人が

私と付き合ってくれるだけで嬉しい”

 

 

とか

 

 

”相手の方が仕事もやる気があって

キラキラしている。

私はただ働いているだけだ・・・

私は相手に何を与えられているだろう・・・”

 

 

 

とか

 

 

 

”彼はコミュニケーション上手で

誰でも楽しく話ができて、

楽しませる事ができる人。

わたしは会話上手じゃないし、

私と話をしていて楽しいかな・・・"

 

 

こんな風に相手の方が「上」

と勝手に自分の中で柵を作ると

 

 

 

パワーバランスが崩れてしまい

あなたが持つ魅力やキラキラした部分が

相手には見えていない可能性があります。

 

 

 

自分の価値は自分で伝えるもの。

この表現力を身に着け、伝えることと

 

 

相手に尊敬の念を抱いている分だけ

自分に対しても、

同じぐらい尊敬できる部分が

ある事を認識する必要があります。

 

 

 

やっぱりモテる人って

表現上手なんですよね!

 

 

自分の事は自分で

表現できる力を持っている。

 

 

例えば

保険のライフプランナーで言うと

 

 

何度も何度も自分の過去のストーリーや

自分の生き方を話す練習をするので

自分の事を話すのも得意だし

人に共感してもらうスキルも持ってる。

 

 

相手のニーズや相手が求めている事を

引き出すのも得意。

 

 

だからモテるんですよね~笑

 

 

 

この人すごいな~

と思うのと同じぐらい

 

 

あなたの中にも

 

 

私ってこんなところすごいじゃん

私ってなにもしなくてもすごいじゃん

ってどれだけ感じられるか

がパワーバランスを崩さない部分だと

思うのです。

 

 

好きな人に対して

どんな風に見ているか

自分に対してはどう?

 

 

ここを考えてみてみると良いかもだお!!!

 

 

 

 

 

 

 

愛されセミナーへのお申込みは

メルマガにて💛

10秒で登録完了♪

メルマガ登録

 

 

 ちゃお❣️

 

 

 

\インスタグラム/

インスタグラムはこちら➡️アカウント