4ヵ月恋育理論講座1期
♡♡満員御礼♡♡
4ヵ月恋育理論講座2期
♡♡満員御礼♡♡
4ヵ月恋育理論講座3期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論講座アドバンス1期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論オンライン講座1期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論オンライン講座2期
♡♡満員御礼♡♡

 

恋愛カウンセラー えみんぐです。

 

 

 

今日の講座生さんインタビューは

 

講座生さんと

 

なんと!!

 

その旦那さんにも!!

 

お二人にお話しうかがったことを

お伝えしたいと思いまする♪

 

 

 

自己流婚活をやめて
最後は人に頼ってみた!
お付き合いして9カ月で結婚♡

 

 

 

  1. Oちゃんの自己紹介をお願いします。

 

私は新潟に住んでいる35歳です。

6年間ずっと婚活をしてきましたが、

 

 

自己流でやってきたものの

中々結果が結びつかず、

上手く行ってませんでした。
 

 

愛育講座を受講すると決めたら

今の旦那さんに出会って、

 

 

お付き合いして9か月で

結婚することができました。
 

 

 

 

 

 

 

  2. 愛育講座を受講した理由は何ですか?

 

婚活を一人でやっていて

しんどい時とかにぶつかると

中々前に進めなかったりしますよね。

 

 

そんな時に

えみんぐさんの面白さとか明るさ、

優しさをセミナーで感じられて、

 

 

この人とだったら

すごく楽しく婚活できるかなと

思えたのがまず一つです。

 

 

 

もう一つは、

最後は人に頼るしかない!と思い、

労力も時間も全部費やしてきたから、

あとは直接教えてもらうべきだ

と思い受講を決めました。

 

 

 

 

 

 

  3. 講座を受講してみて、どんな変化がありましたか?

 

落ち込んだり、

悲しいとか、むかついたりとか、

 

 

そういう

ネガティブと言われるような要素も

全部彼に見せられるようになったし、

素直に甘えられるようなったかなと思います。
 

 

 

なぜ変化できたかというと

愛育講座の中で自分のことを深堀していき、

自分の気持ちとかも

他の講座生さんに出せるようになってきて

 

今のままで大丈夫なんだな

 

と、すごく腹落ちしました。
 

 

 

男性の前で素直に自分の気持ちを出しても

 

きっと私なら大丈夫

 

と思えるようになったので、

 

 

彼に少しずつ小さな一歩から

見せていくようになりました。
 

 

 

そうしたら彼がちゃんと

優しく受け止めてくれたので、

段々深い話とか言いづらい話も

出来るようになってきて、

信頼関係が築けるようになったかなと思います。


(愛育講座1期卒業パーティー♡)

 

 

 

 

 

  4. 実際受講してみての私の印象はどんな感じでしたか? 

 

えみんぐさんは

とにかく絶対に否定しないし、

私たちを認めて

本当に尊重してくれるなと思います。

 

 

本当に一人ひとり丁寧に

向き合っているなと感じています。
 

 

みんなのこと、

私も忘れていたようなエピソードを

ちゃんと覚えていてアドバイスをくれて、

理解してくれます。

 

 

えみんぐさんと向き合えたことは

本当に良かったし、頼もしさを本当に感じます。

 

えみんぐさんは

結婚相談所も運営しているし、

アプリの出会いや紹介など

色んな出会いを網羅しています。

 

 

なので講座生さんは

色んなやり方で婚活しているけれども、

みんなが質問すること

全てに答えられてアドバイスも的確に出来るから、

私も参考になってました。

 

(愛育講座2期卒業パーティー)

 

 

 

 

 

 

  5. 講座の雰囲気はどんな感じでしたか?

 

みんな自分のペースを大事にしていて、

一歩一歩確実に向き合って

進んでいる人たちなので、

優しく温かく、お互いのことを

尊重しあえるすごくステキな仲間たちだなと

思っています。
 

(愛育講座2期卒業パーティー)

 

 

 

 

  6. 受講を検討している、どんな人におススメしたい講座ですか?

 

まずは一人で婚活を頑張ってきたけど、

今行き詰まりを感じている人ですね。

 

 

婚活がしんどくなっていると思うので、

えみんぐさんの元にきて

 

一回 婚活を頑張ってきた自分

 

という荷を下ろして、

 

えみんぐさんの明るさとか

優しさ・面白さに触れて、

婚活の楽しさを思い出して欲しいなと思います。

 

 

あとえみんぐさんのファンの人は

絶対来て欲しいです!
 


 

 

 

 

 

  7. 特別ゲストの旦那さんに質問です。
結婚はまだ先だと感じていたのになぜ結婚しようと思えましたか?

 

Oちゃんから

 

私、○○までに結婚したいんだけど

 

と言われたときですね。

 

 

具体的に数字を聞かされると

自分の方でも目標がクリアになり

目安が出来るので、

その時に結婚しようと思えました。
 

 

 

 

 

 

  8. 具体的にどんな部分を見て、この人なら結婚したいと思えるようになりましたか?

 

ポジティブなこともネガティブなことも

ちゃんと話してくれますし、

 

 

価値観の擦り合わせが出来て、

この人は本当にこういう人なんだ、

というのが分かるようになったので

 

 

自分と合うかどうかというのが分かり、

結婚したいなと思いました。
 

 

 

 

 

 

  9. 2つ目の価値観の擦り合わせができたというのは、一方的な会話ではなく、擦り合わせが出来る相手だったということですか?

 

人それぞれの価値観があるわけで、

 

この人と一緒に居られるのか、

 

というのが大事だと思います。

 

 

それを開示し合うことが

重要だと私は思っていて、

 

 

それが出来る人だったので

この人ならと思いました。
 

 

 

 

 

 

  10. Oちゃんからいつまでに結婚したいんだよね、と言われたときの気持ちはいかがでしたか?

 

正直自分はそこまで急ぎで

考えていなかったので

ちょっとドキッとしましたけど、

別にいいかなと思ったので

最終的には結婚してしまえ!

という感じでした。

 

 

曖昧にしている状態よりも

全然良かったと思います。


(講座生さん入籍お祝いパーティー)

 

 

 

 

 

  11. 曖昧にするよりも逆に言ってもらった方が良かった、ということですね。

 

〆切がない曖昧な仕事は

ダラダラしてしまうので、

それと同じですね。

 

 

自分の目標を決めて

相手に伝える、

 

 

そしてそれを

 

「二人の目標にする」

 

というのが良いのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

 

  12. 実際にお付き合いする中でOちゃんのどんなところに惹かれましたか?

 

言語化するのがすごく難しいのですが、

 

 

一緒にいて話がちゃんと転がっていく、

これは私が一番重要なことだと思っていて、

 

 

一緒にいて辛くない、

ちゃんと自分の意思をはっきり言えること、


私はこう思ったけど、どう?

 

とかを聞いてくれるのは

すごく良いと思いますね。 
 

 

一方通行ではなくて、

彼女も私も、お互い

 

「こう思うんだけど、どう?」

 

というのを聞くことが出来ることと、

 

良いことも悪いことも話せるのは大切ですね。
 

 

 

 

 

 

 

 

  13. Oちゃんが講座に入ってることを知った時どう感じましたか

 

あ、そうなんだ。

くらいにしか

思わなかったですね。

 

 

そういったことを学ぶことは

悪いこととは思わないですし、

 

 

逆に学ぶってことは

 

前向きに頑張っているということだから

 

良いことじゃないかと思いました。

 

 

 

 

まさに講座でお伝えしている

「聞き合い」を実践していた

Oちゃんと旦那さんキラキラ

 

 

人はいい部分は見せられるけれども

ネガティブな部分とか

弱さとかブラックな部分は

 

人に見せたら嫌われる

 

と思って隠してしまう事が多いです。

 

 

でも自分を信頼して

認められるようになったから、

 

相手に対しても

ちょっとずつ出せるようになって

いったということ。

 

 

たった9ヶ月でスピード婚する秘訣が

こちらのインタビューで

伝われば嬉しいです♪

 

ありがとー!!!!!

 

 

 

 

えみんぐの長期講座 

「愛育講座3期」は

7月に募集します✨

↓↓↓

次の誕生日までに結婚を叶える

3DAYSライブセミナー

━━━━━━━━━━
 いつもの恋愛パターンから
抜け出し!
次の誕生日までに結婚を叶える
〈3DAYS〉ライブセミナー
━━━━━━━━━━

《3DAYS特設LINEに登録する♪》



現在、180名以上の方が
参加予定となっています!


💎3ヶ月以内最短で結婚が叶う

💎彼から溺愛される

💎男性から追いかけられる側になる

 

誕生日までに結婚を叶える
パートナーシップの極意を
 
7月3日(水)21時
7月6日(土)21時
7月7日(日)21時

ライブで公開します


私が主宰する愛育講座内で
お伝えしているメソッドを
贅沢にギュギュッと詰め込んだ
超お得なセミナーです😆



3日目は
【愛育講座の募集】
スタートします


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
以前から
「待ってます!」
「いつ入れますか?」


そんなメッセージをいただいていて

楽しみにしてくださっている方がいると思うと嬉しいです😊

もちろん
気になっていたけど…
興味はあったけど…
そんな方もぜひご参加くださいね🤗

一緒に3日間を楽しんでいきましょう!

ーーーーーーーーーー

〈3DAYS〉ライブセミナー
専用LINEご登録で 
《豪華プレゼント!》

🎁ヒロコ・グレース先生との
対談ライブ動画
「人生を動かすパートナーシップの極意」
限定配信(7月7日まで)

 

 

 
🎁マッチングアプリ攻略テキスト
(6万円相当分)の一部大公開!
「マインド編」をチラ見せ♡
 

 

 

 



3日間でかなり
大切なことを伝えますが

特典を見るだけでも
明日から婚活がラクに楽しくなる
と思うので
ぜひゲットして欲しいです✨


セミナーのお知らせと
プレゼントは 
このLINEから↓
特設LINEに登録する♪

⚠️LIVEセミナーのお知らせは
"特設LINE"からのみ配信です💓

 

 

 

 

 

 

公式LINE

 

ブログには書いていない

濃ゆくエッジの効いたメルマガを

タイムリーにお届け!

ご登録で2大特典プレゼント♪

 

メルマガ登録はこちらをクリック

↓↓↓↓↓

 

 

えみんぐインスタグラムはこちらをクリック

↓↓↓↓↓