4ヵ月恋育理論講座1期
♡♡満員御礼♡♡
4ヵ月恋育理論講座2期
♡♡満員御礼♡♡
4ヵ月恋育理論講座3期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論講座アドバンス1期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論オンライン講座1期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論オンライン講座2期
♡♡満員御礼♡♡

 

恋愛カウンセラー えみんぐです。

 

 

  恋愛ご無沙汰の解決策

 

何年も恋をしていないと
人を好きになる感覚が
よくわからなくなること

ありますよね。


・目の前のデートしている人が良いのか、
良くないのか、それがよくわからない。

・全然ピンと来ない・・・

・人を好きになれるか自信がない

・婚活していても疲れるだけだなぁ


10代の時 恋をして、
社会人になってからは
恋愛から遠ざかり、

年頃になった30代。


周りが結婚し始め、
そろそろ遊ぶ友達もいなくなった頃。


親から
「あんた結婚いつするの?

 早くしなさい」
って帰省する度に言われ

だんだん焦り始める頃に
”とりあえず”婚活を始める。


 

結婚相談所に入ってみたものの
 

目の前のお見合い相手が
おっさんに見える(言い方ごめんww)

普通に道端ですれ違う
サラリーマンの方が

絶対カッコイイんですけど・・・

なんでこんなお見合い相手って
ティピカルな枠にはまったような
男性しかいないの・・・・

っと嘆く。

面接じゃないよね?
と、一人ツッコミdeぼやいてみる。


婚活ファッションにも疲れたし
お見合いじゃなくて

”とりあえず” 

婚活パーティに行ったり
 

”とりあえず” 

誘われた飲み会に参加するけど


全然ピンとくる人が
 

・・・・・・


本気と書いて

マジでいない・・・

とりあえず行動してみても
ぜんぜん楽しくもない婚活。

自分で婚活しているのに
 

誰かにやらされているかのような
 

感覚になる。


疲れることするぐらいなら
一人の方がマシだわ・・・


・・・・・


っと、アイス食べながら


婚活やめてしまっていませんか?


待ってーーーーー!!!


一旦、

戻ってきてくださいーーーー!!!




私は話を聴くとき
必要に応じてこの質問をします。


あなたは、

A:男性にお会いした時、

 「イイナ」って思う直感タイプ

or

B:その人を知っていくうちに

  徐々に好きになっていくタイプ



「2種類のタイプがあるとすると

 あなたはどちらですか?」


男性も女性も恋愛相談乗っていて
この質問の答えで
わかったことがあります。


男性は「A」の直感型の人が非常に多い。

会った瞬間、「アリ」「ナシ」
の判断がある程度あって
徐々に好きになっていく男性は
そんなに多くない。


一方女性側は

B:その人を知っていくうちに

 徐々に好きになっていくタイプ

が結構多い。


10代、20代は直感タイプだった方も
年齢を重ねていくと


恋愛で傷ついた経験を重ねていくと
「恐れ」を作り出し

一歩踏み出すのが怖くなり
直感が鈍くなってしまう。


感じる心を閉ざしてしまうんです。


また、
他にも年齢を重ねていくと

コンフォートゾーンから抜け出すのが
億劫になり、現状維持に走るんです。


恋愛するって
傷つくことも隣り合わせだから
可愛そうな自分を見るのが嫌なんだよね。

恋愛する気持ちを閉ざしてしまう。



何年も恋をしていない方は

Bの

「その人を知っていくうちに

 徐々に好きになっていくタイプ」
 

の方が結構多いです。


相手が外見イケメンだったり
面白い人だったり、
コミュ力がすごい高い人だと

この人悪くないかも。

って思う機会があっても

イケメンが私のことを気に入るわけないよな
イケメンに私から連絡しても無理だよな
こんな話面白い人って結局かわいい人にいくよね

と、何かしらの理由を、

バーを設けて、
行動することを

やめてしまったりしているかもしれません。



その人の事を知って
徐々に人を好きになっていったり

その人の人間性を知って
だんだん心開いていったりするようであれば

一回会って


”ピンと来ない”


のは当然かもしれません。


表面的な外面が

”カッコイイ” だけで、

その人の魅力を知らずに
終わっている事があるかもしれません。


じゃあ、そういう人は
どこから始めればいいの~?

と言うと

 


何年も恋をしていない方に多い傾向は


1対1で男性に会う頻度が圧倒的に少ない。


職場では男性がいるけど
恋愛対象ではない既婚者の男性だったり

そもそも日常生活で
男性に触れる機会がなかったり。

日常的にデートをする機会が
あるのと、

ないとでは

意識が違うので


まず

 

恋愛体質をつくること
 

から始めていきましょう!



恋愛体質を始めるステップ2つ

<ステップ①>
女性性を開花し
受け取り上手になること


矢印を相手ではなく
まずは自分に向けます。

人には
女性性と男性性
どちらもあります。


女性性は
受容、調和、包容力
がキーワード。


例えば自分が女性である事を
認識するために


☑服装に気を遣う
☑美容をがんばってみる
☑色っぽさってどんな風に出すのかな
と意識してみる

この意識と行動改革をするだけで
本当に見える景色が変わります。


そして

相手からのボールをスルーしないこと。

女性性が弱まるポイントはコレ。
☑一人で頑張る
☑与えすぎる
☑相手からの愛を受け取らない



職場で会社同僚から
「これ、やりましょうか?」
と投げかけがあったときに

「あ、大丈夫です」
と相手のボールを受け取らず

仕事できないって思われたくないが故に
自分で全部頑張ろうとしたり


相手から褒められても
「私なんか全然だよw。

 〇〇ちゃんの方がすごいよ!」

相手からの愛をキャッチせずに
投げ返しているパターン。


受け取らずに
自分が与えていること
結構多いかもしれません。



<ステップ②>
会う頻度>時間の長さ
を優先する


人間の脳は錯覚します。

相手と何度も会う事によって
脳が錯覚して好きになっていき
脳が恋愛感情を作ってくれたり
します。


特にこれは女性側に多く
最初はピンと来なくても

会っていく度に
相手を知る機会が多くなり
警戒心が徐々に薄れて
心がオープンになっていくに連れ

この人だったら


何か居心地が良いかも。
 

と思ってきたりします。


女性の方が警戒心強いので

相手との心の距離が縮まらないと、
 

相手を知る事も
 

自分について話す事もできず
 

相手に好意を抱くのに時間がかかる。


だから会う時間の長さよりも
回数を増やしていく

 

これがお勧めです。


元講座生さんの中にも
何年も恋をしていなかった方が
会う頻度を多くしていったら

最初はピンと来ていなかったのが
 

だんだん相手に対して心開けるようになり
 

居心地の良さ

 

で相手とお付き合いがスタートした方も。


相手の表層的な部分(外面や条件)だけで
相手を判断するのは
実にもったいない。

生理的に無理じゃなかったら


「相手はどんな人なんだろう?」
という興味をもって接する


これを意識してみると良いかもです。
 


あと1回のデートで
 


この人良いかもーー!
ときめくーー!


のエンジンはかからない、

と自分で思うと気が楽です。

 

 

ではでは!

ちゃお!

 

 

♡ちゃん卒ライブ登壇中♡

 

6月は何の月??

 

そうです!!!

 

えみんぐBIRTHDAYキラキラバースデーケーキ

 

そんな特別な1か月、

 

しゃべり倒しまくりジョニーになります。

 

小田桐あさぎさんが主宰する

「ちゃんとしなきゃ」を卒業し

自分らしく生きる方法をアサギストにより

レクチャーするライブ配信FBグループ!

そちらに6月9, 16, 23, 30日

毎週 日曜日21:00-

登壇中♪めっちゃ笑ったと大好評♡

2024年後半に向けて

一緒にぶち上げソウルしていこうー!!!

こちらから配信情報&アーカイブご案内中!

↓↓↓

こちらをクリック

 
 

公式LINE

 

ブログには書いていない

濃ゆくエッジの効いたメルマガを

タイムリーにお届け!

ご登録で2大特典プレゼント♪

 

メルマガ登録はこちらをクリック

↓↓↓↓↓

 

 

えみんぐインスタグラムはこちらをクリック

↓↓↓↓↓