4ヵ月恋育理論講座1期
♡♡満員御礼♡♡
4ヵ月恋育理論講座2期
♡♡満員御礼♡♡
4ヵ月恋育理論講座3期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論講座アドバンス1期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論オンライン講座1期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論オンライン講座2期
♡♡満員御礼♡♡

 

恋愛カウンセラー えみんぐです。

 

 

 

  男性って敏感な生き物

 

男性は鈍感な生き物


って巷では言われてますけど

私は
 

男性はすこぶる敏感な生き物
 

だと思ってます。



何が敏感かって

隣にいる女性が少しでも不機嫌だと
 

過敏に反応し、
 

それにモロに影響されるwww

 

 

日常のことには鈍感かもしれないけど

 

隣の女性の不機嫌には

 

瞬時に察知する能力はやばい。


2人の関係が


うまくいってない


なんだかどんよりしている


なんだかピリピリムード


なんか不穏の空気感が漂う


女性側の放ってる雰囲気」が


影響している事が

 

よくあるなぁと思ってます。



彼に対して 

不信感を感じたり
 

彼に対して 

信頼できない事が起こったり
 

彼が何かで 

イライラしていると感じたりすると


私たちは不機嫌になり、悲しくなり、
 

どんな態度で相手と向き合えばいいか

分からなくなり


あのどんよりとした空気感を作り出す。



元々は彼がいけないんだよ!
 

彼が信頼できない事するから!
 

私を悲しませないような事をするから!


もしかしたら不機嫌になる原因を
作り出しているのは
彼なのかもしれません


ただ、

 

二人の関係を良くしていく鍵って
 

大体が女性が鍵を握っている事が多く


この状況を打破するのも
 

関係をやめにして手放すのも
 

どちらでも良いと思っていて
 

どちらでも女性の在り方が
 

けっこう重要になってくると感じてます。


 

それは女性の方が


コミュニケーション力も

男性に比べて長けているし
 

男性以上に笑顔で接する事もできるし
 

相手をほぐす力も持っているし
 

甘える力も持っているし
 

その場の雰囲気を変える力だって持ってる。



今見えている状況ではなく
 

視座を一つ上げて
 

どんな関係になりたいのか?


ここにセットをして


2人で良い関係を作っていきたいと望めば
 

女性からその場の雰囲気にのまれず
 

あえての鈍感力を使って
 

自分で流れを作っていく事ができたら
 

最強のパートナーになり得るかもしれません。



男性は女性の笑顔だけで
幸せになれるし


女性の笑顔だけでもっと頑張れるし
 

女性の笑顔だけで安心がもて、
 

そして勇気が持てる。


自分一人で頑張るよりも
 

愛する女性の為に

 

何かする方がパワーがみなぎるのも
 

男性ならではかもしれないですね。


女性の笑顔は本当に本当に
 

最強なのです。


LINEでも

 

対面の会話でも
 

自分で流れを作っていく、

ここがミソだと思ってます。

 

ではでは!

ちゃお!

 

 

♡ちゃん卒ライブ登壇中♡

 

6月は何の月??

 

そうです!!!

 

えみんぐBIRTHDAYキラキラバースデーケーキ

 

そんな特別な1か月、

 

しゃべり倒しまくりジョニーになります。

 

小田桐あさぎさんが主宰する、

「ちゃんとしなきゃ」を卒業し

自分らしく生きる方法をアサギストにより

レクチャーするライブ配信FBグループ!

そちらに6月9, 16, 23, 30日

毎週 日曜日21:00-

登壇中♪めっちゃ笑ったと大好評♡

2024年後半に向けて

一緒にぶち上げソウルしていこうー!!!

配信情報&アーカイブご案内中!

↓↓↓

こちらをクリック

 
 

公式LINE

 

ブログには書いていない

濃ゆくエッジの効いたメルマガを

タイムリーにお届け!

ご登録で2大特典プレゼント♪

 

メルマガ登録はこちらをクリック

↓↓↓↓↓

 

 

えみんぐインスタグラムはこちらをクリック

↓↓↓↓↓