4ヵ月恋育理論講座1期
♡♡満員御礼♡♡
4ヵ月恋育理論講座2期
♡♡満員御礼♡♡
4ヵ月恋育理論講座3期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論講座アドバンス1期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論オンライン講座1期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論オンライン講座2期
♡♡満員御礼♡♡

 

恋愛カウンセラー えみんぐです。

 

 

今日は先週金曜日のインスタライブで

話した事を書いていこうと思いますー!

 

  未来の先取り体験でパートナー現れる‼

 

まず本題に入る前に、ライブで話した

ヒロコ・グレース先生の新刊

「今すぐ人生が動き出す

  ライフデザインBOOK」

出版記念パーティーのお話をキラキラ

 

 

本当にステキングなおもてなしで感動‼

 

それでえみんぐ感じたことがあるんです。

 

 

①人って同じ波長・タイプの人と引き合う

 

今回のパーティーのドレスコードは

NY style だったのだけど

 

 

本当に参加者のみなさん、

 

美しくて

 

洗練されていた。

 

 

これってヒロコ先生が

ハイセンスで洗練されているから、

その周りに集まる人も

洗練された人になる。

 

 

婚活・恋愛に置き換えても同じ。

 

人は同じ波長の人と引き合う。

 

ギャルの隣にはギャル男がぴったりなように

 

もし、いつも化粧はリップだけ

アホ毛も気にせず

会社に着て行くユニクロの服を着ているなら

 

 

多分、隣に来る男性も

外見を気にしない無頓着な人が来ちゃうと思う。

 

 

この服のウケがいいんじゃないか

とかも同じね。

 

本当のあなたじゃないから

違う人が来ちゃう。

 

 

相手は自分の鏡だから

まずは自分を見直し、

自分はどうなりたいか

隣にはどんな人が理想か

考えてみると良いと思う。

 

 

②Mission  "女性をエンパワーする"

 

ヒロコ先生のミッションである

女性をエンパワーする、

というビジョンを聞いて

その言葉がぐっと心に刺さった。

 

 

日本のジェンダーギャップは大きく

女性は周りの目を気にしてしまう人が多い。

本当の想い、

やりたいことを我慢する傾向にある。

でも女性の本来持っているパワー・輝きを

引き出し、応援したい。

そのために今、活動している。

女性の力を信じて

もっともっと底上げしていく。

 

 

私が7年前ヒロコ先生の門を叩いた時から

ずっとずっと変わらない想いなんだな

って知って

めちゃくちゃ共感したですっっおねがい

 

 

③わたしの夢

 

目の前の白い紙に、

なりたい自分

自分の叶えたい夢を書く

プチワークがあったのだけど

 

わたしは

「家族」

という一言が浮かんだ。

 

 

家族と一緒に全国の自治体で講演活動をする!

 

これ実は、7年前から変わらないの!

 

旅をしながら全国巡業して

地方の婚活課題を解決していきたいーー!

 

ここで改めて宣言しとくなり♡

 

 

ここから本題ww

 

結論から言うと

幸せの波に乗るには・・・

 

未来の先取り体験をする!!

 

実は約1年

えみんぐがずっと考えている問い。

 

 

どうしたら人は強く結婚したいと思うだろう?

 

 

これを考えたきっかけは

結婚したいという女性の相談を受けたとき

私から見た彼女は

 

 

頭では、結婚したい、

でも行動は、結婚したくない

 

 

と見えた。

 

 

実家暮らしで

ペットもいて

たまに甥っ子姪っ子も遊びに来る

残業は嫌だけど

転職するほどではないかな

仕事はつまんないけど

 

今、何不自由なく満たされている

寂しさもそんなに感じない

 

 

この状況だと

婚活を後回しにする理由は

いくらでも出てくる。

楽しく気になる婚活以外の予定で

休日は埋まっていく。

 

 

でもやっぱり彼女は結婚したい、

いつか結婚したいという欲がある。

 

 

じゃぁ、どうしたら結婚したいと言う

彼女の欲を叶えられるだろう?

ずーっとずーっと考えてきた。

 

 

私は出した答えはこの3つ

 

①ネガティブな感情を味わったとき

 

強い悲しみ、強い怒り

自分に飽き飽きして腹が立ち

もうこの現状から脱したい

と思ったとき

 

②環境の力

 

日々、どんどん流れていく日常。

でも自分を置く環境を

・婚活している仲間

・周り5人を幸せな結婚をしている人たち

で過ごす。

 

自分の当たり前を

環境の力を借りて変えていく。

 

 

③未来の先取りをする

 

あなたが得たい未来を

鮮明にイメージする。

 

 

例えば田園調布の一軒家に住みたいとしたら

実際に調べて相場を知る。

 

そこでどんな光景が浮かぶ?

家族とはどんな時間を過ごす?

 

それをまず味わう。

 

そしたら、

それを叶えるためにすぐできる

ベイビーstepを踏む。

 

未来に向かって

小さな小さな経験を積み上げていく。

 

例えば

未来の旦那さんが必要だから

・マッチングアプリに登録

・写真を公開

・デートに行く

 

こういう一歩からなの。

 

 

ネガティブな感情も

環境に入ることも

勇気がいるような経験が必要かもだけど

 

 

どんなに怖いなと思っても

その怖さは小脇に抱えて

行動するしかないんです。

 

 

傷つきたくない、と

波風立たないようにしていると

現実は何も変わらないんです。

 

 

そして

その描いた未来を

周りの人に宣言してください。

 

 

これ、毎度言ってるんだけど

手帳やノートだけに書いて温めてないで、

人に言ってシェアする!!

 

これって自分にもすごく影響あるんです。

自分の言った言葉って

どんどん実感がわいてきますから。

 

 

この声に出して伝えることで

周りの人は、アンテナが立ちます。

ご縁は全て人なんですね。

 

 

ここでちょっと覚えていてほしいのは

協力してくれる人に

 

自分も何かできることないかな?

何か貢献できることはないかな??

 

って考えること。

 

この視点があるだけで

相手にgiveがあるんです。

 

 

だから、この人のために動こうと

紹介されるようになるんですよね。

 

正に愛の循環♪

 

 

あと以外かもなんだけど

自分の婚活状況を実況中継する!!

 

シェアされるって嬉しいです。

頑張ってるんだ♡

って伝わってきますから。

お礼を伝えて、今こんな感じだよって、

これも一つのgiveです。

 

 

 

そしてそして、これを読んで

 

未来の先取りしたい!!

結婚したい!!

今の彼と結婚したい!!と

 

思ったあなたっっっ!!!

 

 

えみんぐと一緒に

未来を先取るワークをしよう~~

 

婚活や愛の育みは

仲間と一緒に楽しくやる♪

がミソ漬けです

 

どんな結婚生活がしたい?

どんな未来が欲しい?

一緒にワークして

一緒にシェアして

 

人生加速させていこう~!!

 

 

参加者の方にはヒロコ・グレース先生

新刊本をプレゼント♡

 

 

───────────
  未来の先取り体験✨  
”自分美学”で理想を叶える
  ワークショップ
───────────
💎日時:6月2日(日)
💎時間:10時〜12時
💎オンラインZOOM
 ※アーカイブなし

 ※超・破格な特別価格

 

詳しくは公式LINEに登録して

「ワークショップ」と送ってね!

えみんぐ公式LINE

 

♡Instagram Liveのお知らせ♡
\\幸せの波祭り!!//

 

最近、私の周りのハッピーが多くて

幸せ報告がどんどん来ています!

 

 

これは・・・なんだかキテる!!

 

なので

 

5月幸せの波に乗る企画を

開催しています~!!!!

 

題して

 

幸せの波祭り!!!

 

(春のパン祭り的な♡)

 

5月17日(金)22:00-

5月24日(金)22:00-

5月31日(金)22:00-

 

幸せの波の乗り方について

喋り倒しまする!

 

インスタグラムはこちら↓

えみんぐインスタグラムをフォローする♪

 

 

ではでは!

ちゃお!

 

 

 

公式LINE

 

ブログには書いていない

濃ゆくエッジの効いたメルマガを

タイムリーにお届け!

ご登録で2大特典プレゼント♪

 

メルマガ登録はこちらをクリック

↓↓↓↓↓

 

 

えみんぐインスタグラムはこちらをクリック

↓↓↓↓↓