4ヵ月恋育理論講座1期
♡♡満員御礼♡♡
4ヵ月恋育理論講座2期
♡♡満員御礼♡♡
4ヵ月恋育理論講座3期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論講座アドバンス1期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論オンライン講座1期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論オンライン講座2期
♡♡満員御礼♡♡

 

恋愛カウンセラー えみんぐです。

 

 

今日はヒロコ・グレース先生の

新刊パーティーだったよ~

あとさっきインスタライブで喋りまくったので

アーカイブ見てくれたら嬉しいなり♪

 

  本音をcheck!婚活の分かれ道

 

今日は、婚活してるけど

結婚する人・しない人の違い

についてお話したいなと思います。


私は

 

婚活してるけど結婚に至らない‼

 

というのは
 

過去の付き合った経験人数

傷ついた過去・経験は

 

全く関係ないと思っています。



また、
何かが欠落しているからとか、
何かの闇を抱えているからとか、
ではなく、




心から結婚する!



と決めているかどうかの違い
だと思う。




「いや、えみさん!

 私ずーっと結婚したくて
 婚活してるんです!」


「いや、えみさん!

 私覚悟決めて今頑張ってるのに

 良い人が現れないんです!」


と思う方がいるかもしれないですが


”結婚すると決めているかどうか”
 

というのは、
 

優先順位なんです。



時間は有限で、
人は必ず、

今 自分が一番求めているものの中で
優先順位が高いものから、

行動していきます。



頭では結婚したい!
 

と思いながら


心では傷つくくらいなら

行動したくない
考えたくない


と感じていると、

 

その心が優先され、
 

婚活をしてる風の見せかけで
実は、行動していない状態になる。



次に出会う人も
 

「きっとこの人も、

 途中でフェードアウトするのかも」


という不安から、

ワクワクよりも不安が優先されて
自分をセーブする行動に出てしまったり。


婚活パーティにも行き、
マッチングアプリもやって行動しているけど


心では、
元カレが忘れられない、
ズルズルした関係のあの彼とまだ続いていたりする。
でもこれって、忘れないことで
婚活しない選択をしているのよね。



「今年中には結婚するぞ!」
と期限は決めているけど


相手の嫌なところが見えたら
もっと良い人いるかも?
と次、次、ともっと探したり


実際の優先順位は
仕事の忙しさに謀殺され
仕事の疲れを癒すために

休日を過ごしていて
婚活が1番になっていなかったりする。



つまりは、


優先順位に

 

結婚が一番にあるかどうか。



なので見かけでは、
結婚したい風を装っているので
自分でも気が付かなかったりする。



結婚しようと決めている方は
どんな事があっても一番の優先順位を
ずらさず、求めているものが叶えるまで
やり続ける。



途中諦めそうになるんだけど
踏ん張って、もう一回奮起して
そうだった、私は結婚したいんだった
ともう一回立ち上がる。



七転び八起き精神が

結婚までの道のりなのだ。



なので
自分の暗い性格や
人見知りな性格、
家事能力が極端に低い、
人を好きになれない、


など

 

全く問題ない。



こんな自分マジで直したいと
思う必要は一ミリもなく
むしろ直さずに、



いかにして、

 

自分が

 

求めているものを手に入れるために

 

効果的な行動ができるか?


に尽きるんだよ。



ご縁のタイミングは必ずある。


不安からの行動は
良い選択を生まないから
心は今どう感じてる?を
繰り返し、繰り返し聞いてみると
良いです。

 

 

自分を信じてね。

 

 

 

♡Instagram Liveのお知らせ♡
\\幸せの波祭り!!//

 

最近、私の周りのハッピーが多くて

幸せ報告がどんどん来ています!

 

 

これは・・・なんだかキテる!!

 

なので

 

5月幸せの波に乗る企画を

開催しています~!!!!

 

題して

 

幸せの波祭り!!!

 

(春のパン祭り的な♡)

 

5月17日(金)22:00-

5月24日(金)22:00-

5月31日(金)22:00-

 

幸せの波の乗り方について

喋り倒しまする!

 

インスタグラムはこちら↓

えみんぐインスタグラムをフォローする♪

 

 

ではでは!

ちゃお!

 

 

 

公式LINE

 

ブログには書いていない

濃ゆくエッジの効いたメルマガを

タイムリーにお届け!

ご登録で2大特典プレゼント♪

 

メルマガ登録はこちらをクリック

↓↓↓↓↓

 

 

えみんぐインスタグラムはこちらをクリック

↓↓↓↓↓