4ヵ月恋育理論講座1期
♡♡満員御礼♡♡
4ヵ月恋育理論講座2期
♡♡満員御礼♡♡
4ヵ月恋育理論講座3期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論講座アドバンス1期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論オンライン講座1期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論オンライン講座2期
♡♡満員御礼♡♡

 

恋愛カウンセラー えみんぐです。

 

 

 

  もう悩まない!連絡頻度の解決策
 

 

今日はお付き合いする前に
必ずしてほしい事を・・・!


普段、「必ず」とか「絶対」とか
意識的に使わないようにしてるんだけど


今回は「必ず」を使うwww



お付き合いが始まると、
最初に出てくる不安で

もっとも大きな事はLINEの返事。


・相手から連絡ペースが減った


付き合う前は

あんなにドシドシ連絡が来ていたのに

付き合ったら連絡のスピードが減った。


あれ、私の事どう思っているんだろう?


気付いたら

相手からのLINEが来る事を

いつも確認して不安になってたり。


そんな自分にうんざりしたりするよね。




会えばすごい楽しいのに
バイバイした後にまた訪れるあの不安感。


その不安感を払しょくさせるために


お付き合いする前の段階から
やっておく事を今日シェアしたいなと思います。



まず大前提、

 


自分が不安にならないような恋愛をする。


これは鬼の鉄則


自分が不安になるような恋愛を
自分でさせない事が大事。

 

絶対ね。



そうするために
自分が不安に感じる

「連絡の頻度」を
あらかじめ先に聞いてしまおう。


「普段ってLINEはよくする方~?」


「付き合ったら

 1日1回ぐらいが心地良い感じー?」


「よく言うじゃん、女の子は生存確認で
1日一回連絡が来ると安心するっていうやつ。
そこらへん、〇〇君はどう?
そんなに連絡しない感じ?」


「あとさ、仕事している時は
他の事考えられないから

仕事中は携帯見ていないとか、
他の誰かと遊んでる時は携帯見ないとか
そういうマイルールってあったりするー?」



こんな感じで
彼が携帯君とどんな関わり方をしているのか
そしてLINEでの連絡頻度を聞く。


これをするだけで
だいぶ心が落ち着くと思う。



男性のクライアント様で
彼女から1日1回連絡がくるのが

正直しんどい・・・
と思っている方がいて
既読スルーしてしまう事がよくあると。


既読スルーしているつもりは全くないようで
連絡が来た→LINEを見る=「了解」
という意味らしく、
連絡を忘れてる事に申し訳ない気持ちになる、と。


だから返信不要の
「わたし通信」なら気持ちが楽らしいww



彼自身は毎日連絡しなくても
週1回で良いと思っている派なので、
それを彼女は知らないから
自分の連絡ペースはこのぐらいだよ、
連絡来てもちゃんと受け取っているよ、


というのを彼女に自分の連絡頻度を
教えてあげた方が彼女が不安に
ならないですよ、と伝えたところ


やっぱり彼女側は
既読スルーされていた事に
不安だったみたいで。


連絡の頻度のすり合わせをしただけで
関係性がぐっと仲良しになったんですよね。



特に男性は、
どんな人でも
神彼氏以外はw


お付き合いすると連絡の頻度が下がる事は
「普通」だと思っていた方が良い。


ドラエモンで言うと
お付き合いする前の彼は
あなたに対してこんな感じ。





でもお付き合いが始まったら
通常モードに戻るから
その通常モードの彼を見てあげる方が

良いかも。



Enterキー激しめに 

ッターン!って
パンパンしちゃうモードに入っちゃうからw



特に不安になりがちなのは
「連絡が来る・来ない」の部分だと思うから


・お付き合いする前
・お付き合い始まり
・お付き合い中
すり合わせをしておくだけで
気持ちが全然違うよ~~♪
 

 

 

 

♡Instagram Liveのお知らせ♡
\\幸せの波祭り!!//

 

最近、私の周りのハッピーが多くて

幸せ報告がどんどん来ています!

 

 

これは・・・なんだかキテる!!

 

なので

 

5月幸せの波に乗る企画を

開催しています~!!!!

 

題して

 

幸せの波祭り!!!

 

(春のパン祭り的な♡)

 

5月17日(金)22:00-

↑アーカイブ5/23〆

5月24日(金)22:00-

5月31日(金)22:00-

 

幸せの波の乗り方について

喋り倒しまする!

 

インスタグラムはこちら↓

えみんぐインスタグラムをフォローする♪

 

 

ではでは!

ちゃお!

 

 

 

公式LINE

 

ブログには書いていない

濃ゆくエッジの効いたメルマガを

タイムリーにお届け!

ご登録で2大特典プレゼント♪

 

メルマガ登録はこちらをクリック

↓↓↓↓↓

 

 

えみんぐインスタグラムはこちらをクリック

↓↓↓↓↓