4ヵ月恋育理論講座1期
♡♡満員御礼♡♡
4ヵ月恋育理論講座2期
♡♡満員御礼♡♡
4ヵ月恋育理論講座3期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論講座アドバンス1期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論オンライン講座1期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論オンライン講座2期
♡♡満員御礼♡♡

 

恋愛カウンセラー えみんぐです。

 

 

 

  男性が安心する愛されコミュニケーション

 

きのうまで

3日間ベストパートナーと巡り合うために

大切なポイントをお伝えしました。

 

 

ぜんぶ共通しているのは

 

鎧をまとわず

そのままのあなたが良い、

 

ということ。

 

 

ただ、それをどう伝えるか?

 

コミュニケーションには

ぶっちゃけコツがあります。

 

 

これっていざって時だけ

急にしようとするのではなく

 

今日から

彼やマッチングする男性、

職場のおじたんに試してみてちょ♪

 

 

私はいつも、講座生さんに



男性には

 

 顔芸

 

 してください


と伝えています。



まるで吉本新喜劇を見ているかのように
顔がコロコロ変わる顔芸。


身近な周りの男性たちを思い浮かべて
ほしいのですが


男性って女性に比べると
顔に表情が少ない人多くないですか?



え、嬉しいーーー爆  笑

 

とビックスマイルだったり


え、まじでーーーびっくり

 

と驚いた顔を見せたり


感極まって

 

ウルウル泣いたりショボーン
 

ホラーのような怖い場所で
 

キャーーーー!!こわいーー!!えーん

 

とか叫んで
怖がっている表情を見せるは
 

女性の方が多いですよね。



なんだか感情大忙しSPの
~喜怒哀楽~渡る世間は鬼ばかり的な。




日本男性は小さい頃から
「男の子なんだから強くありなさい」
と言われて

生きてきた方が多いからなのか



耐え難きを耐えーーー
忍び難きを忍びーーー
的な表情に出さないことが多い。


人前で喜怒哀楽を見せることが
女性に比べると少ないかなと感じます。


心では楽しんでるんだけど
それが表面では見えにくいというかねw


喜怒哀楽の表現が苦手だったりしますよね。



その割には
彼女の表情が無表情で



あんまり喜んでない感じ
あんまり楽しそうじゃない感じ
あんまり幸せそうじゃない感じ



を感じると



俺といてつまんないのかな



になっちゃうww



なので、感情大忙しの
喜怒哀楽 渡る世間は鬼ばかり的に

 

我々が
顔芸をして




今、めちゃくちゃ楽しい!
 

今、おこだよ!ぷんすか!
 

今、かなぴーーー!
 

今、とっても幸せー!




顔芸(表情を出す)で
 

表現してあげるだけで
 

男性は安心する。




というか、横に居て
新喜劇を見ているようで

楽しいと思う。



で、先にドヤリますがw


私、えみんぐは
ほぼ99%の確率で男性から
表情が豊かで、わかりやすい
と言われます。




私は顔芸を

相手がわかりやすく理解するための

サインだと思っていて
赤ちゃんと一緒。



自分が楽しい時は思いっきり楽しみ
ムカついた時はムキー!

って顔に出るし
全く興味がない時は完全にスルー。




じゃあどんな風に
こういう感情を表現する??

どんな風に顔芸するかというと







完全にパクるんです




他人の喜怒哀楽の表現の仕方を見て

良いなと思ったのを徹底的にパクって
自分のものにする。





私が最初にパクったのは
私のメンター ヒロコ・グレース先生


他にも身近なところで言うと


元ジャニーズの手越くん。
(男性かい、全然身近じゃないw)



2人に共通するところって


コミュ力高い上に
超自然体で、

感情表現が豊かで、すごいなと思う。




エネルギーがすっごい軽いし


嫌なことを伝えるときの

 

表情と声の出し方、言い方、仕草が
 

全然嫌な気持ちがしない。笑





あと元講座のYちゃん。



感嘆がしっかり入ってて
抑揚があるというのかな。




えみさん、

これめちゃくちゃやばいっっですよ!!
これ、すっっっごく良い!!




言いにくいこともストレートに




え、それってぶっちゃけ





えーそれって、もし私だったら嫌かもーー




口を尖らせながら
微妙です、の顔芸をする。





文章だと伝わりにくいんだけど
感嘆が入ってると、入ってきやすいですよね。



ということで

大げさなくらいで良い!!

 

 

男性は

建前がなく、ストレートで

わかりやすい女性を

とっても大事にしてくれる存在です。

 

ぜひやってみてちょ!

 

ちゃお!

 

 

 

公式LINE

 

ブログには書いていない

濃ゆくエッジの効いたメルマガを

タイムリーにお届け!

ご登録で2大特典プレゼント♪

 

メルマガ登録はこちらをクリック

↓↓↓↓↓

 

 

えみんぐインスタグラムはこちらをクリック

↓↓↓↓↓