4ヵ月恋育理論講座1期
♡♡満員御礼♡♡
4ヵ月恋育理論講座2期
♡♡満員御礼♡♡
4ヵ月恋育理論講座3期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論講座アドバンス1期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論オンライン講座1期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論オンライン講座2期
♡♡満員御礼♡♡

 

恋愛カウンセラー えみんぐです。

 

 

   拗れてないはずなのにどうして?

 

 

性格良いし、一緒にいて楽しいし

付き合う事に障害ない!

 

なのに!なぜフラれる?

 

 

 

こんな事を言われた経験はあるかな?


 

性格良いし

かわいいし

一緒にいて楽だし

自分らしく居られる

 

 

 

だけど

次はこうしてあげたいなっていう気持ちが

だんだん減ってきたんだよね

、、、。




OMGーーーーーーゲロー




彼女に何かしてあげたいっていう
気持ちがだんだん減ってしまい
だんだん連絡が減ってくるパターン。



これ、意外に多いんどす。



徐々に彼女に対して雑になっていき
彼女の優先順位が下がり

 

 
「彼女、今何してるかなーーー?」



っというのがあんまり思わなく
なっていくという・・・

 

 

そして連絡の頻度もだんだん減っていき

2人の関係に溝が生まれる。





この現象
なんで起こると思いますか?

 

 

一見すると女性側は
拗らせてもいない
依存もしてない
構ってちゃんでもない。
 
 

もしかすると
男性はあぐらをかいている
かもしれません。
 


性格良いし
かわいいし
一緒にいて楽だし
自分らしく居られる



たしかにこの要素も
大事なんだけど

 
 

女性側に結婚ぶら下がっていると
 

鳥籠の中でいつ結婚できるかなーって
 

とりあえず安全な場所で
 

待ち続けてしまう。

 
 
扉が開いていても
飛び立たない小鳥のように。



結婚を前提に物事を考えるから
守りの姿勢に入っていく




仕事は嫌な上司いるし、つまんないけど
転職とか考えたら大変だから
結婚してから考える



本当はもっと自分磨きしたいけど
結婚が先だから、
お金使わずに2人の将来のために貯金している



世の中でブームになっている副業とか
興味あるけど、

副業で彼と遊ぶ時間がなくなったら

本末転倒だから、今はやらない。




こんな風に、やりたい事あるけど
まずは結婚、
結婚してから考える、
結婚してくれないと何も進まない




人生の駒を進めるのは
 

自分自身なのに

彼に人生の操縦席をお任せし
 

自分で操縦席を握らずに
 

結婚ありきで物事を進めてしまうと




実は結婚が一番遠のく。



なぜか?



男性だって女性から刺激が欲しい。



男性に
「好きなタイプはどんな人?」
と聞くと


笑顔がかわいい人の


次に多いのが



「好きな事やってる人」 
 


これ、とてつもなく多いです。




仕事でも趣味でもなんでもいいから
好きな事をやって楽しんでる人に
惹かれる。



男性も刺激が欲しいんですよね。

 

スリルではなく、


自分を成長させてくれる刺激。

 

 


人は死ぬ直前まで成長し続けると
言われています。
 

自分にはもっていない世界観を
もっている人に刺激を受けたり


 
自分の事を時には
愛をもって叱ってくれたり。


 
甘えさせ続けると
しょっぱいものが食べたくなる。



もし今、これを読んでくれているあなたの
今年一番叶えたいことが

結婚することなら



それは一番に重点を置きつつ



他のやりたいことも妥協しないで
どうしたらできるかを考えていく。
 

 

 

その方が人生楽しいし
そばにいる彼にビタミン剤になるはずです。



それが結果的に最短の結婚ルートに繋がる。




みなさんはどうですか?




結婚がぶら下がって
やりたいことを一旦保留、我慢
していませんか?




ちゃお!

 

 

 

公式LINE

 

ブログには書いていない

濃ゆくエッジの効いたメルマガを

タイムリーにお届け!

ご登録で2大特典プレゼント♪

 

メルマガ登録はこちらをクリック

↓↓↓↓↓

 

 

えみんぐインスタグラムはこちらをクリック

↓↓↓↓↓