4ヵ月恋育理論講座1期
♡♡満員御礼♡♡
4ヵ月恋育理論講座2期
♡♡満員御礼♡♡
4ヵ月恋育理論講座3期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論講座アドバンス1期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論オンライン講座1期
♡♡満員御礼♡♡
愛育理論オンライン講座2期
♡♡満員御礼♡♡

 

恋愛カウンセラー えみんぐです。

 

 

 

 

  彼と信頼関係をきずく第一歩

 

 

デートを何度か重ねていくと
自分の「良い部分」は知ってもらう機会が
増えていくと思う。




結婚相談所のお見合いでも

マッチングアプリでも
プロフィール文章は

みーーーんな
 

 

良い部分しか書かない。


良い部分“だけ”を並べるプロフィールたち。



で、お見合いや食事デートでも大抵
良い部分しか見せてきてないかもしれない。




女性は笑顔が大事って巷では言われるから
笑顔、笑顔、笑顔~
ニコニコニコ~ニコニコ



将来を見据えてもらえるように
料理もある程度できることを伝えたり


お金はそんなにかかならいよっていうのを
ほんのり伝えたり


お付き合いできるように
嫌われないように
相手が望んでいそうなものを差し出す。



そうすると、相手は
「性格も良いし、

 顔もかわいいし

 悪くない。
 良いんだけど・・・」


この


「・・・・」


がある。


それ以上でもそれ以下でもない。


一歩前進できる" 何か "が
欲しかったりする。





人間的魅力を感じるのって
良い部分の要素を見る以上に




人間らしさ」が垣間見れたとき
途端に距離が縮まることありませんか?




いつもキザ野郎(失礼)で
スーツをビシっと決めて
「俺、年収3,000万でさ、
 ランボルギーニ乗ってさ、
 好きな街?麻布かな。

 香水?マストだね。
 今夜も東京タワー見える部屋で
 ゆっくり寝るんだ。

 ワインは赤が好きかな」
 系を醸し出している人が


(イメージは、こち亀の中川圭一ね)



実は・・・!!!!!




「俺、昔すごい貧乏で、
 灯油すら変えない家庭で

 苦労したから
 母ちゃんに恩返ししたくて

 ここまで上り詰めたんだ。


 いつも偉そうな事言ってるけど
 自分自身を奮い立たせてるんだよね」



と言われたら



イエスフォーリンラブ目がハート
よね。笑



このギャップよっっw
(単純か!!!)


ここまではいかないにしても
色んなものを持ってて

成功しているように見える人でも



「陽」だけでなく「陰」が見えると
人間らしく、

自分と同じかなって感じるよね。



伝えたいことは


コインの表と裏があるように



表の部分だけでなく
裏の部分も魅せていく




裏の部分が見えると
人との距離がぐっと縮まります。


特に、わたしのブログを読んで下さっている方の多くは、


一生懸命で


自己成長意欲が高くて


とっても頑張り屋さんで


人当たりも良いし


性格も良いし


一見すると
そのままで良いように見える。


 

でも良い部分だけを
並べても
人との距離って縮まりにくい。




だから自分の
 

影の部分を

ストーリーを交えて
 

伝えていくと

相手との心の距離が一気に縮まります。


でもどの程度出せばいいの??
ってなるよね。



それは


自分が話したい部分だけ
 

で良いと思う。


例えば、もしわたしだったら


「みんなといるときは
 いつも引っ張っていきたいっていう

 気持ちがあって何でもやりたがる。
 だけど、二人になると気が抜けるのか
 旅行の計画とか実はしたくない。笑
 いつも計画とかしちゃう方だから

 お任せしたい方なの。」


他にも


「カウンセリング始めたのは
 失恋の数が多くて、
 同じように悩んでいる人の

 力になりたくて始めたんだよね」



「みんなからは明るいって
 言われること多いし
 実際かなり明るいんだけど、

 気分はジェットコースターで
 ダークになる時もある。
 彼になった人は、

 明るい部分だけじゃなく
 ヤクザえみんぐの面も

 知ってほしいんだよねー!」



こんな感じで重くならない感じで
ライトにポップに伝えるかな♪




ただ、自分のここだけは見せられない

という影の部分を

あえて付き合う前に話さなくても良い。


だけど、

 

これだったら話せそう
 

って思う部分は
どんどん話をしていく方が
相手との信頼関係って

実は生まれやすくなる。




「陽」と「陰」
「表」と「裏」




この部分を意識してみて下さい♡


ポイントは


重くならずに

 

相手が受け取りやすいように
 

ライトにポップに

 

伝えてみる。


です♪


ちゃお!


 

 

 

 

 

 

公式LINE

 

ブログには書いていない

濃ゆくエッジの効いたメルマガを

タイムリーにお届け!

ご登録で2大特典プレゼント♪

 

メルマガ登録はこちらをクリック

↓↓↓↓↓

 

 

えみんぐインスタグラムはこちらをクリック

↓↓↓↓↓