私の生い立ち聞く? | 葬儀屋Emmyのボヤきブログ

葬儀屋Emmyのボヤきブログ

(2013年)葬儀屋に転職したよ!
パリピ気取りの陰キャな葬儀屋
色々な御縁を頂いてる( ˘ω˘)ジーン
赤裸々話をマイペースに綴っていくよ!
綺麗事なんてほぼ言わねぇからな!!
【追記】12年目突入したじゃん!まだ葬儀屋やってる(遠い目

こんにちは(`・∀・´)

気が向いたので私の生い立ち書いてくね!


わたくし生まれも育ちもとある田舎

私の幼い頃は平成の世であってもまだ行商のおばあちゃんとかいる感じの田舎


で、母方の祖父祖母のお陰でそこそこ金持ちの家に生まれたし両親もそこそこの企業で働いてたから割と困らない生活をしてたのね


ただね

まぁ母親がとんでもない人間でして( ◜ᴗ◝)


社内恋愛でデキ婚

私産まれる


私が8歳位までは何事もなく?それなりに生活をしてまして

(まぁ父親も手が出る様な人だったからアレなんだけどね)

9歳頃からやたら両親が喧嘩をしてたのよ


もうそりゃ凄い喧嘩

怒鳴り合い、大きな物音がする

弟と私は怖くて2階の6畳間の布団の中で2人で泣き喚いて籠る

そんな幼少期( ◜ᴗ◝)


幼い頃の記憶の断片の父親の言葉に

「タバコ吸いやがって」「ホテルに車があった」

なんていうのが強烈に残っていたり😇


その後、別居やら家庭内別居やらして父親の影が段々に薄くなってきた11歳頃に母親から急に「お父さんとお母さんどっちと住みたい?」なんて子どもからしたら選べねぇよ!って思う選択を迫られてですね🤤

母親に聞かれたらそら「お母さん」って言うしかないじゃん?って当時思ったし今も思ってるw


そうこうしてたら離婚してました( ˘ω˘)スヤァ

しっかりと母親に聞いたの中1の時

もうその時点で色々おかしいんだけどね?


その後は地獄の思春期生活

母親の暴君具合が炸裂

炊飯、風呂洗いを頼まれる→母親仕事してたしまぁ分かる

リビングに座っている母親に「お茶入れて」と頼まれ「洗い物しといて」と言われ「洗濯物たたんどいて」などなど


おま、それ最早女中( ◜ᴗ◝)

何か口答えをするとブチ切れられて、大泣きしながら部屋へ駆け込むも母親の怒りがおさまらないと部屋まで追いかけてきて存分に暴言を吐かれる始末


昨日言って平気だった内容が翌日になると何故か地雷になっててブチギレる

理不尽過ぎて毎日泣く思春期

そのうち病みに病みまくって鬱化

家に居たくなくて男を作ったり先輩とつるんだりして遊び出る様に😇

ただ母親はプライドと肩書と箔っていうのが大好きな上に、母親の義理兄弟と見栄の張り合いをしていたので大学行かせてもらえたり留学させてもらえたりまぁそれは感謝してる

精神的に安定なんて一つもなかったし、本当にシンドい時に話を聞いてもらえたり気付いてもらえたりする母親じゃなかったから中身はボロボロでアタオカに育てられたから一般常識も知らないアタオカ学生の出来上がりでしたけどもね!!!


で、大学卒業後に就職

しばらくして十数年ぶりに父親に会う機会があった時にその時の話になったわけよ


そこでまた父親のアタオカさを知るもそれはまた別の機会に😉

その時、父親から初めて離婚の経緯を聞いたのよ

当初私が聞いてたのは「父親のDVで離婚した」って内容だったのね

確かにDVもあったんだけど、そもそものきっかけがまさかの母親の社内不倫であったってゆー(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!


社内恋愛→デキ婚→社内不倫→社内離婚

もう地獄絵絵図よwwwwwwwwww


しかもさ?私の記憶にある内容について聞いたのよ


昔お父さんと私と弟で一緒に家に居た時、母親と男の人が玄関に立ってたことあるよね?って


そしたらさ?もうヤバいのよ

その時の男、社内不倫の相手だったらしくてwwwwwwwwwwwwwwwwwww

何で母親と一緒に居たかってなるじゃん?

男が「お前の嫁を寄越せ」って言ってきたらしくwwwwwもうどんな昼ドラだよってwwwww

父親は「嫁はくれてやる。ただし子どもには母親が必要だから子ども達も連れていけ」って言ったんだけどさ

男は「子どもは要らん」って言ったそうで

まぁ男からしたらそりゃそうだよなぁ〜なんて思ったんだけどね?

冷静に考えてみたらさ?

おい母親。お前男の隣に立ってるやんけ。なんや、お前も子ども要らんってことに同意してたんかい。ってなって😇

それに気付いたの最近なのwwwwwwww死ぬwwwwwwwwwww

そりゃ愛情もクソもある訳ないよねって妙に納得したよ( ◜ᴗ◝)


母親のアタオカさには今だからこそ驚かされることたくさんあるよ🤤


私の愛犬を車で轢く→お前(私)がそんなところに繋いでいるのが悪い!(いやいつもそこに繋いでるし、そもそもアンタのハンドルミスでしょ?)

悲痛な叫びを上げる犬とキレて泣く私を尻目にサッサとゴミ捨てに出かけその後何事もなかったかの様に出勤する母親

母方の祖母が動物病院へ連れて行ってくれて治療費も出してくれた(おばあちゃんマジでありがとう)


毎週会社の飲み会へ出かける→迎えの連絡が私のところへ夜中にくる→到着して1時間以上待たされる事はしょっちゅう

電話しても気付かないか、電話に出てもすぐ店から出てこない

車の中でゲロ吐きそうになる

車内でずっと彼氏と電話してて「酔っちゃったぁ♡」などと気色悪い声で気色悪い内容を延々と話してる

家に到着して車から出るも転げ落ちて庭に倒れる(その間もずっと彼氏と電話してて「いたぁ〜い♡」とか言ってる

(この辺でマジで私がキレ始める)

「テメェいい加減にしろよ毎回毎回!!!男も男だ!!!サッサと電話切れよ!!!この女の世話すんのはこっちなんだよ!!!馬鹿じゃねぇの!!」

後にも先にも赤の他人に対して暴言吐き散らかしたのはこの時が初めてだった😇


でね、この彼氏と付き合ってる時がまぁ最悪だったのよ

付き合ってる分には勝手なんだけどさ?

考えてみて。自分の母親が女になってるのを見たり聞いたりするのってどうよ?

なかなかの地獄だよぉぉ〜?

マジで馬鹿な母親だから「彼氏ね、お母さんと会ったあと我慢出来なくなっちゃったみたいで高速のSAで1人でしちゃったんだって///」とか平気で言ってくるのよ。実の子どもに。


きっしょいわ

もう全部きっしょい


それでも吹っ切る前は母親の愛情に飢えてたし、言うこと聞いてればこちらを見てくれて母親の愛情をもらえると信じていたよ?

自分が悪くて自分がこんな人間だから振り向いてもらえないと無限に思っていた(´ω` ) 

でもね、30年も続くともうそんなことないし、本当にシンドい自分の話も聞いてもらえない訳でまぁーーこんな母親がもう本当に嫌いで嫌いで仕方なくなったのよ


で、一世一代の夜逃げ作戦を決行

元々成人した子を干渉する様な母親じゃなかったし、私の当時の仕事もあってかアッサリバレない様に夜逃げすることに成功

アイツ気付いたの家出て4日後

「ところでアンタどこにいるの?」なんて電話を最後にその後一切連絡せず

無論連絡きても無視

LINEも未読スルー

葬式、結婚式関係だけ既読&返事

それ以外マジで無視


おかげさまで仕事や友人を通して一般常識やら「普通」と言われること、社会で生きていく為の人様に対する姿勢、親しい友人との付き合い方、それぞれの人との距離の取り方など勉強させてもらえて覚えていった次第です😇

つまり人としては半人前だし、まだまだこどオバ

自己肯定感も超低くてメンタルズタボロだったから何度死のうと思ったことか今となっては笑い話'`,、('∀`) '`,、


それでも私のそばに居てくれる人っているもんだから大事にしていきたいなぁってつくづく思ってる

原因不明の病気やったりして色々考えさせられたのもあるんだけど、今は自分は自分らしくでイイやって思えるし色んなものが真正面から受け入れることが出来るなぁ〜って感じ😉


人生折り返したけどね、最期まで「楽しかった」と思える人生でありたいし笑って死にたいなぁって目標


以上、毒親産まれ毒親育ちのパリピ気取りの陰キャのかい摘み生い立ちでした😉

長々読んでいただきありがとうございました(*´ω`*) 

みんな、自分の人生なんだから最後まで楽しく生きようね!!!!!!


ちなみに私が最近購入して最高だったものシリーズ置いとく↓

ボディーショップのシアボディーバターのデカいバージョンはマジでおすすめ🤤

ネット限定サイズなんだけど、




乾燥してるお肌を潤すだけじゃなく乾燥した心まで癒す香り付きとかマジで神器

好き過ぎてリピ買いしてる


イベントバナー