育休再延長&給付金延長の結果はいかに!? | 片づけたら貯金0から1000万に!

片づけたら貯金0から1000万に!

整理収納アドバイザー えみんこです♪

東京の1LDK賃貸で3人暮らし(夫、娘1才)

部屋を片付けたら 貯金0から1000万に!

整理収納と家計管理のコツを書いています。

部屋を片付けたら 貯金0から1000万に!

東京の1LDK賃貸で3人暮らし(夫、娘1才)
整理収納アドバイザー えみんこですおねがい

産休育休中の方向けに
整理収納と家計管理のコツを書いています


ベビーカーのパーツを外して
お洗濯しました♪

キレイになってスッキリしたー!


けっこう簡単に取り外しできるので、
これからはもうちょっと頻繁に洗おうかな。。




さてさて、
緊急事態宣言が明けた訳ですが、


保育園がいきなり通常通り!
とはいかないようで、、


(やっぱりガーン)




いろいろ考えた結果、

もう1ヶ月登園を自粛して、
私の復職も遅らせることにしました。



第二波が懸念される中、
私も夫の会社も、6月は引き続き在宅ワークが継続となり、


そんな中、娘が1人だけ
リスクがある外の世界(保育園)に行くってどうよ?


と思ってね。



区が、育休延長を認めてくれてるので、
会社にも了承とって、
育休をさらに延ばすことにしました。


(給付金もたぶん延長になるはず、、
まだ結果聞いてないので、ドキドキ。。)



給付金の延長については、
たとえば、ハローワーク新宿のHPに
この記載があります。


保育所等への入所が可能となったものの、
緊急事態宣言発令に伴う入園自粛要請が出さ
れたこと等により、1歳の誕生日(または、1歳6か月到達日後)
において保育が実施されず、
職場復帰できていない場合、育児休業給付金の延長申請が可能です。


つまりは、保育園の自粛要請期間と
子供の誕生日次第では延長可能。


(詳しくは、会社の総務を通して
ハローワークに問い合わせてもらってください!)



7月には無事に復帰できるのかしら?



ということで、
またしばらく育休ライフを楽しみたいと思います口笛



では~