えみんこ整理収納で、わたしの好きを発見!幸せで満たされる毎日がやってくる♪

こんにちは♪整理収納ディスカバリーガイド、えみんこです。

なんかちょっと物足りない毎日。。
整理収納をしたら、あら不思議❤ 幸せに満たされる日々がやってきます。

整理収納のコツ、私が経験した整理収納の効果など、
いろいろお伝えしていきますね。


テーマ:

皆さんこんにちは!

モノと向き合い、本当の私を見つけるキラキラ

整理収納ディスカバリーガイド

eminco(えみんこ)ですウインク

 

ピンクドーナツ<モニター募集>残5名
ピンクドーナツ<お茶会やります♪>残3名
心が満たされない毎日とサヨナラ!

12月13日(水)10時半~12時半

12月16日(土)14時~16時

東京都内のカフェ

ピンクドーナツ<個別カウンセリング>残2名

お片付けに悩むのはもう終わり!

心のモヤモヤがなくなるお片付けカウンセリング

 
 
10年前に私が捨てたもの。
紙皿、プラスチック皿、紙ナプキン。

ある日、押し入れをがらっと開けたら、
これらが大量に出てきた。

なんでここにこんなにたくさんあるんだっけ?

そっか、学生の頃、
毎週のように友達がたくさん来てたから、
そのときに毎回使ってたんだ!

そのときは社会人になって、3~4年は経ってた。
もうその時には、友達が大勢家に遊びに来る
なんてことは全くなくなってて、
来たとしても、1人か2人が、たまに来るぐらい。

1人から2人であれば、
紙皿などを使わなくても、
私が持ってるちゃんとした食器で
ごはんが食べられる。




私が押し入れで、その紙皿たちを発見したとき、
なんかとても悲しい気持ちになったのショボーン

ああ、昔みたいに、友達が大勢きて
わいわい騒ぐことがなくなっちゃったな。
人が来ない家になっちゃったな、、って。

昔と今の落差が大きくて、とっても辛かったえーん

この紙皿を捨てちゃったら、
本当に誰もこの家にやって来なくなるんじゃ
ないかって、すごく不安になった。


だから、意外かもしれないけど、
10年前の整理のときに、一番手放しにくかったのは、
実は、この数百円の紙皿たちかもしれない。


紙皿があることで、
私にはたくさんの友達がいることが証明される、
そんな風な想いが、この紙皿には張り付いて
いたのかも。


そして、何度か捨てるのをためらったけど、
思い切って捨ててみた雷


そこでなんか気持ちが切り替わった気がした。

友達がたくさんいる私、
昔はそんな自分が好きだったのかもしれない。

だけど、私が大切にしたい友人は
本当はとても少数。
その子達とは変わらず、付き合いも続いているし、
それ以上何を望むことがあるんだろう?ってねおねがい



捨てるのに躊躇するモノが出てきた時、
そこには、自分の中にある想いがあるの。

そこにどんな想いがあるのか、
ちゃんと探り当てて、きちんと受け止める。

この作業ができると、
さらに自分を大切にしてあげて、
幸せで満たされる毎日がやってくるようになるよラブラブ



なかなか1人では、この作業が難しいって方は、
私と一緒に進めてみませんか?
 
今、ご案内中のメニューはこちらラブラブ
ピンクドーナツ<モニター募集>残5名
ピンクドーナツ<お茶会やります♪>残3名
心が満たされない毎日とサヨナラ!

12月13日(水)10時半~12時半

12月16日(土)14時~16時

東京都内のカフェ

ピンクドーナツ<個別カウンセリング>残2名

お片付けに悩むのはもう終わり!

心のモヤモヤがなくなるお片付けカウンセリング

 
ブログにあまり書いてない、家事のコツとか、私のプライベートとか
いろいろ書いています♪
 
 
どくしゃになってね…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。