踊りましょう。

いま、あなたに、

なにか途方もないことが起きていたとしても。

 

踊りましょう。

内なる声と一つになることを思い出し、

野生を解き放ちましょう。

 

天岩戸をひらいた、アメノウズメのように。

 

(カードからのメッセージより)

 

*************

 

 

「祝祭」のカードを引いて、初めて、「アメノウズメ」のことが想起された。

そう思ったら、ケルト十字にひらいた10枚のカードには、岩戸の中の状態や、まさに今、開かれようとする扉が描かれているように思えてくる。

 

そして、いままで、外に向かってひらくとばかり思っていた「扉」は、実は、内に向かってひらかれるときもあるのではないかと、気がつく。

 

その深い内省は、天上に向かうのではなく、冥界に向かうようなイメージがあり、それこそが「岩戸」にこもることだと思っていたけれど、岩戸は前室で、その先がある。

 

(誰かの光に照らされるのではなく、自らの源の光へ)

(アメノウズメも、アマテラスも、自分の中にいる)

 

浜田えみな

 

カードメッセージは、「Osho禅タロットweb図書館」魚座新月メッセージで。

4枚から選んでいただけます。

 

◆「Osho禅タロットweb図書館」について

 

インドのOSHOトレーニングを終了したルチさんが、「Osho禅タロットweb図書館」を開館しています。

開館から3カ月を迎え、ますますコンテンツが充実してきました(^^)

 

図書館には、資料がたっぷり。

好きなだけ、閲覧できて、館員には、自主学習の記録を保管できる、自分の部屋があります。

館員募集中です。

 

現在、館員は4名。

4枚のカードとメッセージをお届けします。

1枚選んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

館員募集中です。

 

 

 

前回の投稿はこちらです。