日本女性には、ククリヒメが授けてくれた、〈白い言葉〉と〈むすびの力〉が備わっている。
ばらばらになっているもの、べつべつの種類のもの、遠くに離れているものなど、関わりのないものに、むすびの力が作用すると、何が起こるのだろう?
ククリヒメが象徴するもう一つの力は〈白の言葉(ほんとうの気持ち)〉
〈白の言葉〉が話せるようになる秘訣は、浄化だという。
浄化とは、祓い。
音で祓う。水で祓う。火で祓う。
祓うとは、癒されることかもしれない。
音で癒される。水で癒される。火で癒される。
そうして、〈白の言葉〉を使えるようになっていく。
また、オトタチバナヒメが象徴する力は、小さなものをふくらませて大きくする力。
小さな宝物を大切に守って、大きくする力。
(本文より)
********************************
山下弘司先生が教えてくださっている「ひめ神カード講座アドバンス」の修了には、モニターの課題がある。
note やアメブロに、それまでFBで投稿していた「ひめ神」の記事をまとめようと思ったのも、「ひめ神カードって何?」と思った人に、読んでいただけると思ったからだ。
そうやって準備しながら、モニターの依頼を、どのようにするか迷っていたところ、受講中のスピリチュアル・プロフェッショナル養成コースで、タイムリーなことに「モニター募集のやりかた」について、本郷綜美さんから、ていねいにレクチャーしていただいた。
まずは、ひめ神カードを使った「ひめ結び」が、どのようなセッションなのかという体験を、今日から投稿します。
◇*◇*◇*◇*◇*◇
ことばで温泉を湧き出させる
〈じぶん温泉かけ流し〉
湯治の専門家 浜田えみな
スピプロ10期生

