読んだ人の心に温泉が湧き出し、満たされ、自分の中から生まれた温泉のチカラで湯治ができるような、ことばの湯浴みの世界を創りたくて、noteに、少しずつ「ひめ神温泉」をひらいています。

 

9日目の投稿は、いわながひめです。

 

いよいよ、ひめ神カードを使う「ベーシック講座」が始まります。

講座の中で、毎回、カードを引いて、必要なメッセージを受けとるのですが、初回のこの日は、「いわながひめ」でした。

 

いわながひめのカードからのメッセージとともに、講座の中で、とても大きな気づきをいただきました。

 

自分を責めて、苦しくなる心のくせを吹き飛ばして、あかるく前に進むことを教えてくれた仲間の笑顔。

 

いわながひめからのメッセージとともに、そのことについても、ふれています。

本文から少し転載します。

 

************************

 

カードを見た瞬間、感じたことは

 

〈継続〉〈不変〉〈見えにくいものの大切さ〉

 

日本神話のひめ神との出逢いを思い返す。

 

それぞれのひめ神からのメッセージが、心の奥深いところのすみずみにまで届き、内側からあふれだす、あたたかい流れを、講座のたびに感じたこと。

 

生まれる前からの、愛され、大切にされた記憶が、祈りによって、呼び起こされたこと。

 

毎回、泣きそうになったこと。

 

気づいていない、見えていないけど、大切なこと。

 

そんな、ひめ神との生活を、〈継続〉するチカラ。

地味で、華やかではないけれど、幾度も花を咲かせられる基盤が備わること。

 

************************

 

読んでくださったかたも、初めてのかたも、よかったら、ひめ神温泉に遊びに来てくださいね。 → 

 

◇*◇*◇*◇*◇

 

ことばで温泉を湧き出させる

湯治の専門家 浜田えみな