「この笑顔!」をさしだすことが、
夫婦の約束、家族の約束。
「この笑顔!」を受けとることが、
夫婦の約束、家族の約束。
* * *
* * *
家事のかけひき
タイヘンそうに見えるけれど、実はラクちんな「大きなこと」一つと引きかえに、
ラクそうに見えるけれど、めんどうくさくて、手間のかかる「小さなこと」を三つくらい手ばなしながら、
めだたぬように、家事をシフトしていく手腕を、主婦なら誰でも身につけています。
十年かけて、二十年かけて。子どもが一人増えるごとに。
笑顔は通貨
でも、ホントは、十年たっても、二十年たっても、「この笑顔!」をさしだすことが、夫婦の「やくそく」、家族のやくそくです。
十年たっても、二十年たっても、「この笑顔!」を、受けとることが、夫婦のやくそく。家族のやくそくです。
笑顔は笑顔を呼びます。笑顔はまわるエネルギー。
最強の笑顔に、今日も磨きをかけています。
おつりは渡さない
倍にして返します。だから笑顔貯金。
信頼できるが信用できない
人生を一緒に歩いている人でも、頼んだ品物を間違いなく買ってきてくれるかどうかは、全く信用できないのです。
いつの祭りだ あとの祭り
気づいた時には満たされています。終わったと思うまもなく、次の祭り。
日々はフェスティバルの連続なのです。
* * *
この言葉を作った当時に描いたイラストがあるのです。当時のブログの日付は、2011・6。
こんな髪型をしていたんだ! と感慨深いです。ちなみに、今はセミロング。
昨日の言葉のイラストもありました。
「恋姫くり」も、残すところ、あと2枚。
熟年夫婦になった姫の言葉とは?
ぜひ、hana*輪さんに観に来てください(^^)
浜田えみな







