こんにちは


寒さ…もスローペースですね。

あのキーンとなる凛とした寒さが恋しくなります。

(クリスマス気分が盛り上がらない…)


さて、🧸を捕獲してから10日足らずで


『捕獲』こんばんは♪今日はHERMESネタからズレますが…🧸を捕獲しました〜もともとあまり興味なかったけど…今年の夏の終わり、マックスマーラのアイコンコート、『マニュ…リンクameblo.jp


その魅力にすっかり虜になり、

ショートタイプを虎視眈々🐅🐯

と狙っていたら


やはり『気になる→欲しい!!!』まで時間はかからず…(いつものこと


はい、二頭目🐻🧸


捕獲


テディの一着目はやはりアイコンコートで正解でした照れ

軽さと見た目の可愛さに魅了され(ぶっちゃけ、暖かさではやはりダウンにはかないません!風が強いと中が薄手では寒いです。)


購入したのはこちら↓



ケープ!!


アイコンコートはもちろん気に入ってますが、ロング故車の乗り降りにもたつく。普通のロングコート以上に。


そして、ショートコートと迷ったのですが


コート全体にボリュームがある為当然、


腕周りめっちゃもたつく

いや、かわいーから許せちゃうんだけども


なので、2着目はケープタイプに。


マニッシュで、パンツスタイルが多い私にはピッタリのデザインにしました指差し


サッと羽織れて、カラーも普段使いしやすいものを、ということでカーキ。




(背後のカウンターがひっ散らかっているところはご容赦ください笑)



ワンサイズでサイズ感に悩むこともなくてへぺろ


腕周りもたつかなくて最高♪

それでいて、お尻もすっぽりなので腰回りも温か飛び出すハート



黒と迷った(シャンパンゴールドのジッパーが効いて思いのほかゴージャス感あり)のですが、年明けたら黒は重いかな…と思い

カーキにしましたが暗すぎず明るすぎず、使いやすそう照れ


可愛さはそのままに、ロングコートとはまた違った魅力で大満足飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


グレーやホワイトも欲しー真顔


HERMES沼から、テディ沼に片足突っ込みつつあり爆笑

物欲という煩悩は止まらない…