H30.6.26 わらべうたベビー&キッズマッサージ | 助産師ママEMIの Happy♡Life in愛知 〜宿る命(妊娠・出産)☆育む命(育児)☆繋げる命(生教育)へのアプローチ〜

助産師ママEMIの Happy♡Life in愛知 〜宿る命(妊娠・出産)☆育む命(育児)☆繋げる命(生教育)へのアプローチ〜

ママとして、助産師として【命の尊さ】をいろんな人と一緒に感じたいなぁ…(*^_^*)
そんな思いで何か始めたいと気持ちふくらむ助産師ママのブログ。
三姉妹の育児経験と助産師の臨床経験をもとに、自分のおもいを綴ったり、講座開催の告知も行っています♥︎

出張助産院まんまる♡まんま

お産も写真もとれる
助産師フォトグラファーEMIです

現在、妊婦さんや育児中のママへの
メンタルサポートをするために
講座を企画・開催しています

そして、【2割り増し!家族の記録写真】
【魅力を最大限に♡プロフィール写真】など
等身大の姿を残せるよう
フォトグラファーとしても活動中ですカメラ



今月のわらべうたベビーマッサージ

今までカメラを向けると
真顔になってしまっていたHちゃん…
初めて笑顔をおさめられた
始まりからテンション上がりました。

初めまして〜
ただいま人数少なめなので
初めての方も参加しやすいですよぉ。

なんでいつもこんなに笑顔なの…

実は眠くてグズってたけど、
自分のお得意パートだけはご機嫌さん

ママの笑顔も好き。
いつも頑張っているママ達。
笑顔の裏に隠された不安や焦りや疲労…
きっと色々あると思うから
笑顔を見せてくれるのも嬉しいし、
弱音を吐いてくれるのも嬉しい。

どんどんどんどん大きくなっていく
あなたたち。
ママもどんどん強くなっていくけど
あなたたちのスピードが速すぎて
追いつけないこともある。

そしてママは時々息切れするんだよね。
はい、それ私ですチーン

そんな時は自分の好きなことをする。
好きなものを食べる。
好きな人に会う。

ママだって、好きなことをすればいい。
ママだって、自分を大切にすればいい。
 
大切なのはメリハリ…バランス…?
いや、一番大切なのはワクワクかな。

ということで、1年前から温めてきた
短冊ワークやってみました。
子どもの健康を願うわけでもなく、
家族円満を願うだけでもなく…

自分の願いごとを5つ考えてもらいました。

スラスラ5枚書ける人もいれば、
1枚しか書けない人もいました。


次のキッズクラスも今月は同内容で。

まずはマッサージから。

だんだん自分でマッサージしたり
できるようになってきて、
ついにこちらのAちゃんは私のお膝で
マッサージさせてくれました。
嬉しいねぇ、可愛いねぇ。

ママ達が短冊ワークをやっている時、
お子ちゃまたちはトンネル&ボール遊び。

みんな、体を動かすのが大好き照れ

ママが書いたお願いごとの1枚。
いっぱいってとこがいいよね。

まだ緊張気味な子も。
ゆっくり仲良くなろうね。

最近我が家の赤ちゃんグッズ、
色々なとこにお嫁入りさせてもらっています。
今回はオマル。
赤ちゃんだったあなたたちが
もうトイレトレーニングだなんて

今月もおばあちゃん気分で
楽しませてもらいました。

あっ…一番印象的だったママのお願いごと
ちやほやされたい

そうだよ!
ママだって主役になりたいし、
ちやほやされたい。
お願いごと、教えてくれて
ありがとうございました。


来月は何しようかなぁ




Instagram → 
       カメラ専用アカウント  emimw0619 
       スマホ専用アカウント  emi_mw_0619 
カメラ各種講座 & 撮影メニュー 
                         →  こちらから♡ 

カメラクリニックベル限定メニュー 
                          → こちらから♡ 

スマホLINE@始めました。
                         →   こちらから♡ 





✴︎お教室のご案内✴︎

わらべうた

 ベビーマッサージ+α


7月24日 残席わずか


   12:30〜14:00


詳しくはこちら ➡️ 

  【わらべうたベビーマッサージ+α】




わらべうた

キッズマッサージ+α


7月24日 募集中


   14:15〜15:16


詳しくはこちら➡️

 【わらべうたキッズマッサージ+α】