自分基準で撮る | 助産師ママEMIの Happy♡Life in愛知 〜宿る命(妊娠・出産)☆育む命(育児)☆繋げる命(生教育)へのアプローチ〜

助産師ママEMIの Happy♡Life in愛知 〜宿る命(妊娠・出産)☆育む命(育児)☆繋げる命(生教育)へのアプローチ〜

ママとして、助産師として【命の尊さ】をいろんな人と一緒に感じたいなぁ…(*^_^*)
そんな思いで何か始めたいと気持ちふくらむ助産師ママのブログ。
三姉妹の育児経験と助産師の臨床経験をもとに、自分のおもいを綴ったり、講座開催の告知も行っています♥︎

出張助産院まんまる♡まんま

お産も写真もとれる
助産師フォトグラファーEMIです

現在、妊婦さんや育児中のママへの
メンタルサポートをするために
講座を企画・開催しています

そして、【2割り増し!家族の記録写真】
【魅力を最大限に♡プロフィール写真】など
等身大の姿を残せるよう
フォトグラファーとしても活動中ですカメラ


暑い中、行ってきました。
再び森林公園内の植物園。

まだ残ってました、紫陽花
しかもハート型
正面から見るとミッキー型です。

きっと秋に来たら綺麗な紅葉が
撮れるんだろうなぁ。
埋もれすぎバージョン

植物園は撮りたい欲がアップする。
落ちてる花もなんだかアートに見える。

きっと大好きな闇の世界が
ゴロゴロしてるからなんだろうなぁ。

まさか一緒にカメラ持って楽しむことに
なるなんて、出会った時は思ってなかった。

まさか眠っていたカメラを取り出してくれて
一緒に撮れるなんて思ってなかった。

公私ともにこんな一緒に
色々やることになるとは思ってなかった。

足元も…

上見ても…

何撮っても楽しい。

楽しそうにしている姿を見ているのも
楽しいし、嬉しい。

埃かぶっていたカメラが動き出す。
きっと毎日楽しくなるし、
過去が綺麗に残せて嬉しくなるよ。
 

上手い下手の基準はよく分からないけど、
自分が納得できてるのか…
キュンキュンしてるのか…そこが大事。
後で見返すと「下手だったな」と思う
写真ばかりだったとしても、
(私自身がそうだから)
その時の記憶が
よみがえればそれでいいと思う。

上手い下手じゃなくて、
好きか嫌いかってことでしょ。

下手くそと影で言われて
すごい落ち込んだこともあったけど、
今は本当どうでもいいと思える。
だから、みんな楽しく撮って欲しいな。

という感じで、プライベート撮影は
ワクワク、キュンキュン
それだけを頼りにフラついてます
お仕事撮影ではそういう訳にはいかないけど
大切なのは自分基準


ワクワクアンテナ張り巡らせて
いっぱい撮りたいな。





Instagram → 
     カメラ専用アカウント  emimw0619 
     スマホ専用アカウント  emi_mw_0619 
カメラ各種講座 & 撮影メニュー 
                         →  こちらから♡ 

カメラクリニックベル限定メニュー 
                          → こちらから♡ 

スマホLINE@始めました。
                         →   こちらから♡ 





✴︎お教室のご案内✴︎

わらべうた

 ベビーマッサージ+α


7月24日 残席わずか


   12:30〜14:00


詳しくはこちら ➡️ 

  【わらべうたベビーマッサージ+α】




わらべうた

キッズマッサージ+α


7月24日 募集中


   14:15〜15:16


詳しくはこちら➡️

 【わらべうたキッズマッサージ+α】