子どもから

ともだち関係で相談された時

一言で解決する方法があります

わたしたちは何故か原因を探ってしまったり

どういう経緯でそうなったのか

どっちが悪いのか

友達が悪いのかどっちが悪いのか

説得しようとしたり

どうにかしようとしたりします

親としてわたしたちができること

そして

わたしたちが親にやってほしかったこと

それは

どうにかして欲しいとか

どっちがあってるか間違ってるか

正して欲しかった

訳ではなく

あなたは
間違ってないよ

どんなこと
されたとしても
間違ってないよ

無視されたとしても
その人のやってることは
間違ってるよ

そう言ってあげて欲しいです

そう言って欲しかったことを子どもたちに

人間関係は一生の悩みのもとだったりします

先生だったり大人だったり

その時々もちろん

必要だったりすることも

頼ることも大切だったりします

だけど

ブレないことは

私間違ってるかもしれない

ではなく

あなたが不快なことは
責めることではなく
あなたは間違っていない

堂々と
あなたは間違ってないよ

これを言い続けてください

ただこれだけです


家族全員でコンビニ😆🏪娘4人と旦那の大ちゃんと


夜のコンビニ最高🌉




ちあ♡ありがとう💖


オススメのブログ


占いの学校が気になる方はこちらから


読書会について
















365日心願成就コーチ起業家


予約が取れない霊視占い師

もりえみ