リトリートを終えBaliから帰ってきました✨

今年に入って大きなイベントがたくさんあったので
内容が前後しますが、少しずつまとめていけたらなと思っています😌

2020年の始まりは
竜ヶ岳のダイアモンド富士✨

20代前半までは、ダイビングしたり、イルカと泳いだりもっぱら海派だったけど

オーストラリアのタスマニアで
初めて高い山に登って以来

静かな時間がほしくなると
山に行きたくなります🏔



YOGAの基本のアーサナに
山のポーズ(tadasana)があります*
(足を長くみせたくて、背伸びをしています笑)



この基本の山のポーズ(ターダアサナ)を練習するたびに


山のように揺るがない、安定した心と身体を得なさい

初心に戻りなさい


山からそんな声が聞こえてくるような氣がします*






何年経っても
マットに立つときは、初心を思い出すようにしています🏔




Baliでのヨガリトリートを終えた後に
ずっと登ってみたかったバトゥール山のご来光を拝みにチャレンジしてみたのですが

am6:30

残念ながらガスってしまってなーーんにも見えず😭

でも山パワーはたっぷりチャージされ
早朝2:30 出発した甲斐がありました◎

ガイドのニョーマンさんも輝いています✨✨

↑バトゥール山

下るとすっかりお天気に☀️
また次のリトリートではリベンジしたいな*

↑バトゥール湖とアグン山

写真を撮り慣れたニョーマンさんが撮ってくれました😲


10年来のYOGA講師仲間と
ヨギートークしながらの登山🥾


身近にある毎日太陽の暖かさに感謝する事よりも

移り変わるニュースからの風評被害に
右往左往してしまう日本の慌しさ、余裕のなさが

時々心配になってしまいます


不安な時間を過ごすよりも

すごく小さな幸せにも気がつける人でありたいし
そんな人が増える世の中になりますように🙏


今日も良い日だったなー
と毎日に感謝できますように*

namaste