おなかの赤ちゃんのことを思いながら
リラックスしているママの顔を見ると



とっても幸せな気持ちになります



やさしい空気の流れる
マタニティーヨガのクラスの時間が大好きです


だけど

出産の経験がないわたしは


しっかりたトレーニングを受けたものの

はたして、ちゃんと心地の良い時間を提供できているだろうか?



クラスの最中に何かがあったらどうしよう。

お腹が大きいとどれだけ苦しいんだろう。

今、どんな気持ちでいるんだろう。






不安~。






そんなときにタイミング良く

+Activeのインストラクター仲間から

マタニティーヨガの講座情報を入手☆



講座の当日、会場のロータス8へ到着すると なんと偶然Active メンバーが5人も☆


5人で仲良く、岡部朋子さんの講座を受講してきました

photo:01







もうすぐなんです~!


と、お腹にバスタオルのタロウくん



photo:02






mari先生のベビーちゃんは

たまに勢い余って
生まれるるるー!


photo:03





岡部先生は、とっても穏やかな雰囲気をお持ちの方で

言葉の一つ一つに温かさを感じ


なんどもウンウン!
と頷いてしまいます。




ママはママとまず繋がっていて

その次は旦那さんと

そして三番目に赤ちゃんと繋がっているんだっていう順番を教えて差し上げてね。


と岡部先生。


ついつい、ママと赤ちゃんの繋がりを優先したくなるけど

まずはママが自分をいたわらなきゃ。


そして赤ちゃんという尊い命は旦那さんがいなくては授からないものなんだっていうことを改めて感じさせられる






ママのお休みの時間を提供してあげてね☆



という先生の言葉は、今後のマタニティヨガのクラスにあたたかい風を吹き込んでくれました



そして
いつか私がママになるときも
このままずーっとヨガを伝えていきたいな☆



emi