2度目の旅立ち♡ | フラワーエッセンス花療法士のemiです……お花の癒しのエネルギーでなりたい自分へ✨

フラワーエッセンス花療法士のemiです……お花の癒しのエネルギーでなりたい自分へ✨

フラワーエッセンス花療法士のエミです。
ゆる~く自分を癒し なりたい自分になる♡
フラワーエッセンスで日々の心のケアーしてみませんか?

  こんにちは   お久しぶりの投稿です!
長男が高校卒業し寮生活を終え一時家に戻ってきてました…
そして次に大学に進む為の 引っ越しも無事に終わり…
やっと 自分の時間が少し戻ってまいりました音譜

あっという間に 大学生です…汗
長男は初めての子育てでしたのて幼い時は
「ちゃんとした 立派な子に育てなきゃ!」
との思いで…
育児書を読みあさり 良いという事は何でも取り入れて 必死な毎日でした。

今思うとちゃんとした子って?
立派な人ってどんな人?って 
自分にツッコミたくなりますが…笑い泣き

私が 必死で頑張っても 子供を思い通りに
なんて出来ないのに…
あの頃は 私次第だと思ってました。
 
でも人は どんな自分で どんな親の元で どんな環境で どんな人生を どの様に送って生きていくのか…

ある程度産まれてくる前から 決めて この世に
来てるそうですキラキラ

そのシナリオを 楽しみにねっキラキラ

親として子供にしてあげる事の 責任は
もちろん あります。

健やかに 日々を送れるような 環境を作ってあげること …
1番の理解者であって全力でサポートする存在でありたい…などなど

彼には彼の人生がある。

私の子供だけど…彼の魂を信頼する✨
そう思うと 子供への心配とか期待とかが
スっ~と 無くなっていって 私自身も子育てに
対して とても 楽になりました。

彼の進んで行く道を 見守って行きたいなと
改めて思う 長男の2度目の旅立ちでしたドキドキ

私は離れた場所から
 愛を送り続けたいと思います✨✨

全ては Happyに繋がっているから
全ては大丈夫だから…

今のこの時の気持ちが 次の未来を作ります

もし? 
いま ネガティブで不安に包まれているなら
 1度その気持ちを受け入れてあげて✨
そんな感情もっていたのだね…って
あなたに気づいてもらえて ホッとするはずドキドキ

それから気分転換をする

好きな事に目を向ける!

そんなふうに 自分の心を大切に扱ってあげてみてくださいねドキドキ

その積み重ね…
愛のエネルギー✨があなたに降り注がれますよ

最後まで読んで頂きありがとうございます。
感謝します。