思い癖。 | フラワーエッセンス花療法士のemiです……お花の癒しのエネルギーでなりたい自分へ✨

フラワーエッセンス花療法士のemiです……お花の癒しのエネルギーでなりたい自分へ✨

フラワーエッセンス花療法士のエミです。
ゆる~く自分を癒し なりたい自分になる♡
フラワーエッセンスで日々の心のケアーしてみませんか?

こんにちわ♡

 

思い癖って。自分自身の物のとらえ方のパターンっていうのかな・・・

 

 自分と向き合い出すと私っていつもこんなふうに感じるな~とか、許せない事・怒りを感じるポイントが同じだったり

ネガティブなとらえ方をついついしてしまう 自分の思考。

悩みを作り出す原因あせる

 

その「思考・思い癖」が蓄積されて今の目の前の現実を作り出しているとしたら・・・ガーン

オ~マイ ガッ汗 そうだったの~!? 

 

でも 「大丈夫 大丈夫ラブラブ」(笑) 物の見方を変えてみるだけひらめき電球 

長年の自分の思考パターンを変えるって 簡単なことではないけれど

少しづつ 少しづつ とらえ方を ポジティブに変えていく。

 

起きた現象にネガティブな意味づけをしないようにする!

 

例えば・・彼とのひさしぶりのデート♡しかし彼から仕事が忙しいからとキャンセルの連絡

・「楽しみいてたのに・・私との久しぶりのデートなのに ひどい」って彼に怒りをぶつける人。t

・「彼が頑張ってるお仕事だもんね・・仕方ない。またの機会に思いっきり

 たのしもうね?お仕事がんばってね?」って言える人! では これによって引き寄せる現実は違ってきますよね?

間違いなく、後者の彼は、そんな自分を気遣ってくれる彼女に対して、愛おしく思い、感謝の気持ちが生まれ彼女の為に時間を作ることでしょうドキドキ

同じ事を体験しても 人にとってその感じ方は それぞれ違います。

 

私は日頃からゲーム感覚で、この思い癖を正すようにしています音譜

不安などからついつい ネガティブ思考になりそうなときは!

無理やりでもポジティブにとらえるビックリマーク そう言い聞かせるビックリマーク(笑)

 

日頃の訓練で 思い癖って修正されていくものですよ。

 

そうしていくと 自分のとらえ方次第で 心がゆ~ったりと 穏やかになっていきますドキドキ

 

自分を取り巻く状況も 穏やかになって変化していくような 気がします。

 

大丈夫だからラブラブ すべては自分次第・すべてはHAPPYに繋がっているからキラキラ

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

皆様に愛のシャワーが降り注ぎますようにキラキラ