見えないものを大切に〜今年もありがとうございました〜 | 石倉恵美のSmile Diary ✿いつでもご機嫌な私でいよう✿

石倉恵美のSmile Diary ✿いつでもご機嫌な私でいよう✿

フィットネスインストラクターとして20年以上の経験を活かし、あらゆるライフステージの女性に向け、快適な身体づくりのサポートをしています!

いつでもご機嫌なわたしでいよう

ボディメイク|𝐟𝐢𝐭𝐧𝐞𝐬𝐬𝐢𝐧𝐬𝐭𝐫𝐜𝐭𝐨𝐫
石倉 恵美です


あっという間に大晦日
なんだかんだで
やっぱりギリギリまで忙しく
今年も最終日。。。


先日は久々に高校の忘年会
同級生のご自宅を借りて集合

不思議なもので
話せば中身はあの頃のまま
しばらく会わなくても
同じ距離感なのが反対に怖い
容姿はかなり
進化したと思われますが 笑


差し入れカヌレ激ウマでした♡


いまはみんなそれぞれ
生き方が違うし
ライフスタイルも違う

自分には考えられないような
思考もあって当然ですが
それを決して否定することもなく
理解できなくても
それすら理解できてしまう

見えない部分も
そのまま受け入れてくれる


家族や友達や仲間であれば
当然のことのように感じますが
実はなかなか難しいこと

そんな場所がある事に
心から感謝しないといけませんね


さて

今年も振り返ると
コロナ禍から思い切って
ライフスタイルを変え
時間に余裕が
出来たはずなのですが

まぁレッスン以外は
犬と散歩ばっかりしてまして 
とにかく忙しかったなぁ〜笑


やっぱり
仕事と犬好きはどうしたって
変わらなかったようです


散歩中の景色や風や匂い
毎日まったく違うので
飽きないんですよね

ただただ歩く時間
そこに集中すると
心がリセットするんですね
これが私には
本当に必要な時間


人生のなかで大切なことって
やっぱりとってもシンプル


 見えないものを大切に


レッスンでは直接皆さまを見て
時々は触りに行けたりもして
身体は見えているものなので
比較的ひとりひとりの状態に
気づきやすいしわかりやすい


だけど
見えない部分
内面はどうなんだろうと
いつも注意深く
皆さまを見守っています

なぜなら
その日によって
ひとりひとり考えている事
環境だってひとりひとり違うから

いま心がどんな状況にあるか
それによって
トレーニングの結果は
大きく変わってくるからです


「仕事をギリギリで切り上げて
   急いでレッスンに来たけど
   頭のなかはまだ仕事の整理中」

「お子様の体調が悪くて
   とりあえずは大丈夫そうだけど
   どうしてるかなぁやはり心配」

「レッスンの後にすぐ
   あの用事を済ませなきゃ
   そしてあれもこれも…間に合うかな」


毎回わたしは思っています
とりあえずは
ここにどうにか来てくれて
本当に良かった
来れただけで素晴らしい
もう充分に頑張ってる…と


だから
いったん思考を切り離す
日常からリセットしながら
自分に集中してもらえるよう

今この瞬間に起こっていること
現れていること
現れていないこと
自分に意識を向け続けてもらいます


身体の土台づくりや
エクササイズをしっかりとこなす
エクササイズの種目や回数も
重要かもしれませんが


見えないものの方が
もっと大切だとわたしは
思っているんですね

そして
それを知ることは
身体を変えていく
心も変えていく原動力となり
必ず結果を出してくれるから


自分への気づき
ここからはじまります



いまはもう以前のように
たくさんの方々とは
ご一緒する事は出来ませんが

その分
ご縁のある方の人生を
これからも楽しめるよう
見えないものもひっくるめ
2024年もさらに
大切にしていきたいと思います


そして
わたしはまた新しいチャレンジを
初めていてひとステップをクリア
皆さまがいつも頑張っているように
わたしも負けずに頑張って参ります!

 2024年 インフォメーション

\ピラストレッチ/ 新春集中コース下差し

おかげさまで継続率100%
1月から新規の方も入って参ります!

ご感想は予約サイトmoshにも
掲載されてますので
ご興味ある方はお読み下さいね♪
コチラは鹿嶋市で開催しております


神栖市 かみす防災アリーナの
バレトンレッスンも満席+2席増設し
1月からスタートします♡
大変人気を頂いており感激です


潮来市のサークルの皆さま
鉾田市のバランスボールの皆さま
パーソナルレッスンの皆さま

本当に今年も1年間ありがとうございました
どうぞ良いお年をお迎え下さい!

今年ラストはロンちゃんのご飯を待つオッサン面で♡