手っとりばやく不幸になりたいなら…大事にしたいこと… | 石倉恵美のSmile Diary ✿いつでもご機嫌な私でいよう✿

石倉恵美のSmile Diary ✿いつでもご機嫌な私でいよう✿

フィットネスインストラクターとして20年以上の経験を活かし、あらゆるライフステージの女性に向け、快適な身体づくりのサポートをしています!

いつでもご機嫌なわたしでいよう


ボディメイク|𝐟𝐢𝐭𝐧𝐞𝐬𝐬𝐢𝐧𝐬𝐭𝐫𝐜𝐭𝐨𝐫

石倉 恵美です




ロンがわが家に

やって来て3ヶ月


毎日がかなり

エキセントリック!笑

あっという間に時間が

過ぎ去ります〜


ビートが虹の橋を渡り

止まっていた時間が

いまフル回転している感じ



やんちゃBOYが

大いびきかいて

寝ているこのときが

至福のひととき♡笑


ブログ書いたり

仕事の準備したり

コーヒー飲んだりしております 


ロン5ヶ月になりました♡

Instagramにも載せますね〜


幸せのカタチというのは

本当に人それぞれですし


今いる環境だったり

その時代によっても

色々と変わってきますが


誰もが

幸せになりたくて

生きていると思うんです





てっとり早く不幸になりたいなら



2月から

ピラストレッチ 

新春集中コースが

満員御礼にて

スタートしました〜

いつもありがとうございます♡


毎コース テーマがあり

毎回簡単な宿題もでます

簡単でない時もあるかな?笑


コース生の皆さまには

宿題と復習ポイントを

レッスン後にLINEを

送っているのですが



初回のメッセージは


 ピラストでは

 周りとくらべない

 カタチが出来る出来ないが

 ポイントではなく

 その過程が大切です  …と





隣のひとが自分よりも

高く足が上がっていたら


 あ、わたしも

   もっと高く上げなくちゃ


自分よりも

大きく開脚していたら


 わたしも

   もっと大きく開かなくっちゃ



ついつい

周りの人と比べて

頑張り過ぎちゃったり

無理をしてしまい

効果どころか

ケガに繋がってしまったり


自分の方が

グラついてたり

その動作が隣の人よりも

上手く出来ないだけで


人間としても

劣ってるかのように

錯覚してしまうコトも…



比べていいのは

他人ではなくて

前回の自分自身



他人と比べてしまう事は

すべての苦しみの種

なっていると感じます



年齢を増すごとに

器も大きくなるかも

しれませんし


たまに

そこから奮起したり

意欲がわきあがる方も

いるとは思いますが



自分の方が上だろう と

安堵する瞬間なんかは

ただ傲慢なだけで

本当の幸せとは

かなり縁遠いものですし

悲しくなってしまいます



幸せの基準は

その人の価値観もあるし

なんとも言い難いですが



てっとり早く

不幸になりたかったら

他人と比較すること 

が1番かもしれません





比べちゃったときは



レッスンのなかで

身につく意識は

きっとあなたの

身体と心のベースになり

より健やかで

豊かな人生に導いてくれると

わたしは思っています



とはいえ


日常のSNSなどは

楽しそうだったり

キラキラしたものばかり


そんな世界ばかりをみると

比べない訳にもいかなくて

羨ましいなぁ…と

誰でも気が滅入ります


でも

それはほんの一部を

切り取っただけであって

すべてではありません




ちなみに


わたしをどこかの僧侶のように

思って下さる方もいて

本当に有り難く思いますが 笑



わたしこそが

今までひとと比べては

いつも落ち込み

劣っている 足らない…と

自信なく過ごしていた1人




それなら

比べてしまったら

どうしたらいいの?



あぁ、、、

また比べちゃった と

俯瞰してみるだけ

流すだけでいいと

言いますが


それが

なかなか難しいわけで



わたしの経験上

やっぱりそんな時こそ

身体を動かしてみるのが

一番なんですよね





自分と向き合える場所



今でこそ

誰になんと言われようが

自分のココには価値があるって

思えるものが出来たので

周りも自然と気にならなくなりました


結局のところ

自信も身体づくりも

人につくってもらうことは

できませんから

自分でつくるしかありません




とてつもなく

好きなことやもの

得意なことがある人は

とっても楽しそうで

幸せそうに見えるし

すごく魅力的ですよね


わたしも

そうありたいし


わたしに関わって

下さる皆さまにも

そうあって欲しいと

心から願いつつ

レッスンをしています



ピラストレッチでは

背伸びして過ごすのではなく

落ち着いて自分と向き合える

場所であること


それをこれからも

大事にしていきたいです


それではレッスン

いってまいります〜