おはようございますにっこり


4月に入り、目まぐるしい毎日です泣き笑い


子供たちがみんな小学生だった頃より2時間前に起き、お弁当と朝ごはんを作って、中学生組に食べさせて、送り出し、そこから小学生組を起こして支度して、食べさせて送り出す。。笑


朝の準備が2回に増えて、みんなを送り出したらどっと疲れが、、、笑笑


まだまだ新生活、私が慣れません泣き笑い泣き笑い泣き笑い



でも中学生組の双子は起こさなくてもちゃんと制服に着替えてリビング降りてくるようになりましたあんぐり
さすが中学生は違いますね飛び出すハート




小学生組はまだまだ、眠くて泣いちゃったり泣き笑い、朝ごはんもダラダラ泣き笑い


まだまだかわいいもんです泣き笑い泣き笑い泣き笑い




さてお弁当記録ですお弁当桜
この日は
ハンバーグがメイン!




🌸 新玉ねぎの煮込みハンバーグ
🌸 ベビーホタテの甘辛オイバターソテー
🌸 しらたきのたらこ炒め
🌸 紫きゃべつのマリネ
🌸 豚こまピーマンの塩昆布炒め
🌸玉子焼き
🌸梅ちりめんご飯


おにぎり薬膳効果お弁当
☆たらこ...疲労回復に、脳の活性化に、老化防止に、免疫力アップに、肌の乾燥に、活力アップに
☆ ホタテ貝…滋養強壮、老化防止、視力回復、めまい、のぼせに
☆豚肉…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ
☆ピーマン...イライラや憂鬱を解消、血液の流れを改善、胃腸の調子を整える。
☆昆布...便秘に、浮腫みに、ガン予防に、高血圧に
☆豚肉…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ 
☆牛肉...骨や筋肉の強化、食欲不振、虚弱体質、無気力に 
☆たまねぎ…滋養強壮に、血の滞りに、疲労回復に、生活習慣病予防に 
☆卵...体液や血液を補い、虚弱体質の改善に、精神不安に、不眠に
☆紫キャベツ...食欲増進、デトックス、アンチエイジング効果、眼精疲労に、胃もたれに、胸のつかえに、胃痛に、虚弱体質に、疲れやすい人に、消化器系の潰瘍予防に
☆ちりめんじゃこ...息切れに、むくみに、めまいに、虚弱体質に






ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます! 



《松山絵美のカンタンなことしかやらないレシピ》がワンパブリッシングさんより発売されました!

【手間は省いて愛情込める】をモットーに、

めんどうなことを「やらない」レシピたち。 ラクして作れるのに見映えもよくて、家族もパクパク食べてくれる!

そんなレシピを100品と、

調味料のご紹介や、お気に入りキッチンまわりアイテムのご紹介。私の1day ルーティーン。

薬膳アドバイスなどもご紹介させて頂いてます。



《松山絵美のカンタンなことしかやらないレシピ》


Amazon


楽天ブックス



著書『4児ママ・松山さんの薬膳効果つき やみつき節約めし』🍳

も発売中です🙇‍♀️




Amazon






楽天ブックス



買うかどうか迷われている方の参考のために、Amazonや楽天ブックスのレビューを書いていただけたら幸いです🙇‍♀️



お近くの書店に買いに行かれて無かった場合、下記を見せて問い合わせていただけると嬉しいです🙇‍♀️




4児ママ・松山さんの薬膳効果つき やみつき節約めし』

主婦と生活社

ISBN978-4-391-15556-3




はじめまして!松山絵美です!


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ